ルピナス〜いつも幸せ〜

個人保護した子達の里親募集や近況報告、そして幸せ報告のblogです(^^)

ククルのこと②

2020-05-29 21:01:00 | 【里親募集中】ククル

少しずつ環境に慣れてきて
シーツや給水器を
カミカミするイタズラがチラホラ...


自分に関心を向けられていないと分かると
ハウスから出てきてご飯を食べるように...


しかしながら
やはり人は怖い
洗濯のため私の散歩用の上着が替わる度に
初対面か?!というくらい暴れました(^^);
顔を見られること
携帯を向けられること
↓本当に苦手です↓


食事とお散歩以外
ずーーーっとケージに篭っているククル。
ケージの中では
一番奥の方でとても
リラックスしている様子で
完全にケージという囲いで
世界の線引きをしている感じがしたので
↓思いきってケージサイズを小さく変更↓


↑最初こそ入るのを拒みましたが↑
散歩から帰ったら
ハウスが変わっていたことに驚いて
とりあえず隙間に収まってみたククル(笑)

すぐに入ってくれました。
ケージが小さくなったので
その分、奥に隠れることもできません。
常に丸見え。
しばらくはソワソワドキドキ
している感じがありましたが
私達家族もしつこく構うこともなく
だんだんとリラックスできるようになり
子供達から
トリーツも貰えるようになりましたv


混合ワクチンも2回接種終了しました!
獣医さんでもドキドキで
身を隠すところを探して
這いつくばってガサガサしますが
唸ったり噛んだりは全く無く
抱っこして診察台へ乗って
緊張で固まっている間にチックン完了v



〜③へ続きます〜

※ククルの近況はInstagram
「#ククル里親募集中」にて
ご覧いただけます。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。