ルピナス〜いつも幸せ〜

個人保護した子達の里親募集や近況報告、そして幸せ報告のblogです(^^)

【過去の活動】ネグレクト犬レスキュー

2018-01-27 22:45:56 | 過去の活動
ご高齢の飼い主さんが亡くなり
引き取り先もなく
外で繋がれっぱなしの状況だったところを目の当たりにした葬儀業者の友人から
なんとかしてあげたいと
相談を受けました。



もはや犬種もわからない状況。。。
飼い主さんの身内も誰も引き取り手がおらず
保健所へと考えていると...。
友人が里親さんが見つかるまで
この子を保護預かりできるということで
まずはこの羊のようなフェルト状になった毛を綺麗にしてあげなくては...

トリマーのMさんが快く協力してくださいました!!

本当に羊のよう。。。

根元までみっちり羊さんだったので、お顔も全部短く綺麗にカットしてもらって、いい香りのシャンプー。


まるで別の犬。。。

スッキリ綺麗になって
この子は「ラッキー」と名前を付けてもらい
友人宅で可愛がられたのちに、素敵な里親さんが見つかり里子へ行きました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。