ひとりごと

難聴 Auditory Neuropathy
人工内耳
オカリナ
最近内容が「ひとりごと」から外れてる時多いです〜

2日続きの・・・

2011-10-12 19:30:12 | 趣味

サッカーで 

「 8-0 」 といえば

 

誰もが

「あ、昨日の・・・・」

と思われたと思いますが

 

「2日続き」 というと

何のことだ??と思われた方もおられるのでは・・・

 

実はこの試合の前日も

某所でサッカーの試合があり

私 何年かぶりに観戦に行ったのですが・・・

 

その試合もなんと

結果  8-0  (前半4点 後半4点)

だったのです。

 

 

その試合とは

天皇杯

 

ヴィッセル神戸大好きの娘にせがまれて(?)

お付き合い観戦です(笑)

 

いつも神戸市内にあるホムスタでのJリーグの試合の時は

私は誘われることはありませんで・・・

その前日にホムスタであった試合は(日本代表ーベトナム)

娘も見に行きましたが 私はお誘いにひっかかりもしなかったのですが

(どちらかといえばそれに誘って欲しかったけど・・・笑

でもこっちも楽しかったですけどね♪)

 

この天皇杯は

なぜか加古川という遠いところでの試合で

しかも駅からもだいぶ山の中へ入っていく不便な場所らしくて

しかも対戦相手は一般の会社(?)かな・・

「三洋電機洲本」というところで

一緒に行く連れもおらず・・・・

 

そんなわけで

ほとんど送迎目的で誘われたという次第です。

 

で、その試合の結果も

8-0で

ヴィッセルの圧勝だったわけです。

 

でも・・ヴィッセル神戸が勝ったのは嬉かったけど

さすがに終わりごろには対戦チームが気の毒になってきましたが・・・

 

そして翌日 タジキスタン戦

今度はTVで観戦してて・・・

 

ぽんぽん点が入っていくので

「もしかしたら前半4点入るかも」

って言ってたら

ほんとに4点で終了。

 

で、後半始まって

「なんか後半も4点入って昨日と一緒の8-0な気がするわ~。」

って言ってたら!!!

 

ほんとにその通り

8-0 に!

 

びっくりです。

 

なかなか 失点もなく8点も入れるなんて出来ることじゃないですし

本当に素晴らしかったですよね。

 

でも前日同様

対戦チームがちょっと気の毒になってしまいましたが・・(汗)

 

加古川での試合

携帯で写真撮ったので

雰囲気だけ味わってください。

 

山に囲まれてのどかな雰囲気の中

芝の上でゴザ敷いて観戦です。

 

予測を上回る暑さで参りましたが(笑)

試合前には道中で購入したお弁当を食べて

ピクニック気分でした。

 

着いたときはこんな感じです。

 

結構少ないのかなと思ったら

試合前にはだんだん観客も増えて

 

 

 

で、

試合が始まれば

 

 

 

応援の雰囲気ってこっちもテンションアップしてくるし

すごくいいですね!

 

 

真向かいは座席もありましたが

娘に

「あっちのほうがよかったわ。」って言ったら

「あっちのほうが少し高かったけど、でもこんなに暑いとあっちの”屋根あり”がよかったね。」

って。

 

ほんとに

今から追加料金払ってあっちに移動したいってくらい暑かったです。

 

それにしても

携帯写真じゃ選手が豆粒みたいでさっぱり誰が誰かわかりませんね。

 

これじゃあんまりなので

2日前のホムスタであった代表の試合を。(ベトナム戦)

娘が望遠で撮った写真です。(私は見に行ってないですが)

 

 

 

試合終了後だそうで。

 

 

最後の1枚は

 

 

二人が同じ角度で手を振ってて シンクロスイミングみたいね(笑)

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の心が聞こえる? その3 | トップ | 人工内耳とイヤホン »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サッカーのシンクロ! (KALSUMI)
2011-10-13 07:45:44
これはすごい。敵味方あわせて10人いれば10人とも違うポーズをとっているのがサッカーの写真なのに、試合後とはいえ、とてもいい、面白い写真ですね!テレビに投稿されたらなんとか大賞とれるのでは。

私もサッカー、テレビ観戦にはまっています。ずっと前、ぷーどるさんと同じような動機で、J1の試合を見に行きました。サポーター席の後ろのほうで、カンカン照りの芝生のスロープに直接腰を下ろして、まもなく試合スタート。

遠くに見える選手は豆粒のようでした。やがて、試合も白熱してサポーターは大興奮。みんな立ち上がって一体となって大騒ぎ。一番前では大きな旗が何本も振られて、選手の名前を連呼。私も仕方がないから立ち上がりましたが、選手もグラウンドも見えなくなりました。

懲りました。サッカーはテレビにかぎる・・・と、思いました。しかし、それまでサッカーに興味がなくて、あの日も冷ややかに見ていた私が、今はテレビにかじりついて「岡崎やった!」「長友そこだ!」と、8対0の試合を見て喜んでいるのですから、わかんないものです。

・・・と思わず、コメントを入れてしまいました。ごめんなさい。

返信する
KALSUMIさんへ (ぷーどる)
2011-10-13 09:18:26
コメントありがとうございます。

コメント頂きとても嬉しいです♪
だから「ごめんなさい」なんて謝らないでください~(笑)

この写真、たまたま撮ったらこのシンクロ状態(?)だったらしいですが
ホントになかなか面白いアングルですよね(笑)

面白かったからちょっと娘から拝借してしまいました


KALSUMIさんは初めて観戦に行かれたのが
あのサポーター席の後ろだったのですね。
初めて見に行って前であの旗をバタバタ振られ全員立ち上がって何も見えなかったのでは
そりゃ確かに懲りますね(笑)

私は初めて行った時は、その応援席の少し横だったので座ったままよく見えて
横を向けばサポーターの熱気あふれる応援は伝わって来るし
スタジアムで見るのもなかなか迫力あっていいな~と思った記憶があります。
(大昔の記憶で・・・)

それに、寒いスタジアムで食べたあったかいたい焼きの美味しかったことが忘れられなかったり・・・(花より団子です)

サッカーは耳の聞こえ関係なく同じように楽しめるのもいいですよね
返信する
Unknown (ナオ)
2011-10-14 07:45:51
ぷーどるさん、おはようございます!
今日から雨ですね

サッカー観戦、楽しそうですね
なんかおにぎりを持って、ピクニック気分で見たい感じ

私はバレーボールが好きで、過去に何度も
見に行っていますが
やはり、生のゲームは迫力がありますよね。

サッカーはルールがとんとわからないので
いつも大きな大会で日本が盛り上がっている時のみ
ニュースでダイジェストを見るくらいです。
来年のオリンピックはすごいことになりそうで
楽しみです(なでしこに期待!)

さてと、早めに家事を済ませて
たまりにたまっている韓国ドラマを
見なくては(早送りで見てもなかなか減らないわ
返信する
ナオさんへ (ぷーどる)
2011-10-14 09:04:15
おはようございます~。

そちらはもう降ってます~?
こっちはまだ曇りなんだけど今にも降りそう、週末はどっぷり雨かしらね。


この前の天皇杯は体育の日もあってか
家族連れが多くて
小さな子供たちを連れて芝の上でお弁当食べてて
本当に試合が始まるまではピクニック気分でした。

私もルールとかあまりわからなくて・・(汗)
その都度娘に聞いてうっとおしがられています。

オリンピックもワールドカップもきっとすごく盛り上がるでしょうね♪
(ルールもあまりわかってないながら・・)楽しみです~♪


韓国ドラマ私もいつも録画したものを1,5倍速で見ています(笑)
そろそろ日本のドラマも新番組が始まりだしたし・・・さらに忙しくなる? アハハ
ナオさんも頑張って見てね。
返信する

コメントを投稿