ひとりごと

難聴 Auditory Neuropathy
人工内耳
オカリナ
最近内容が「ひとりごと」から外れてる時多いです〜

退院

2010-05-03 07:59:15 | 難聴
GWの土曜日、夫に迎えに来てもらい我が家に帰って来た

先生は「ふらふらする間は入院しててもらったらいいよ~~」と言ってくださったんだけど・・・

ふらつきはあるんだけど(やや酔っぱらいみたいな歩き方)点滴のガラガラがなくても歩けるようになったのと、
病院にいなければ出来ない治療が何もない事と(抗生剤と目まい止めのお薬飲むだけだから)
私が入院中録画予約していたドラマがたまりすぎて
HDがパンパンになってきて、新しい予約が入らなくなりそう~~なんて夫が言うもんだから

まあ、そんなこんなで土曜日に退院を申し出た。

術後はあまりのしんどさにこのまま死ぬんじゃ・・・なんてふと頭をよぎり
管や点滴がはずされて自由になた途端、これまたこのままあの世に行くんじゃないかと思う強烈なぐるぐるめまいがやってくるし・・・

あ~~~健康ってありがたいことだな~とつくづく思った10日間だった。


昨日は近所の友人が車でスーパーに連れてってくれて大量の食材を購入(16000円お支払い)

スーパーはショッピングカートがあって、あれがあれば酔っぱらい歩きにもならず、快適に買い物できて、楽しかった。

で、晩御飯は長女が作ってくれて、洗い物は夫が・・・。

味覚障害が全くないのでなんでも美味しくて・・・

有難き事だわ。


病気のお陰だね、普段何一つ手伝ってくれない夫や娘なんだけど、
色々助けてくれてちょっと幸せな気分に浸ることができた。

次女は相変わらずマイペースでドーーンと遊びにお出かけに。
「遅くなるなら晩御飯は食べて来てね。」と言うと「はーい」
もう、あんたは自分の事だけでもちゃんとやってくれてたらいいわ(笑)


それにしてもちょっと問題なのが入院中の習慣がすっかりついて
超早寝早起きなこと。

昨日も夜8時半には爆睡朝は5時前に目覚め
早朝からたまった録画を見たりして・・・

そのうち元の就寝時間に戻さなきゃね・・・。

そうそう、母は有難い事に大きな問題もなくお留守番出来てた様で
なによりだった。

また手術に関してはおいおい書いていこうと思う。

人工内耳のマッピングはまだ小さい音しか入れてないらしく、聞こえはあまり以前と変わらない。

これから3か月くらいかけて徐々に音を上げていくらしい。

まあ、音を上げたらよく聞き取れるかどうかというとあまり期待できないけど。
まあ、体温計のピピピが聞こえただけで良しとしよう

今後どんなふうに変化するかは、またおいおい書いていこうと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日退院 | トップ | 入院から退院まで »

コメントを投稿