負け犬と借金

50万を一度は、きったものの、再びスロや買い物で100万越え。30歳前の返済をめざします

小学生の頃

2005-02-16 22:05:35 | Weblog
小学生の頃
『卒業文集』に
将来の夢は???
なんて、書くところがあって
その時 私は
『今が楽しければそれでいい
 将来なんてどうでもいい』
なんて書いた

20歳を過ぎて
その時の担任と会う機会があり
話をしたときに
『本当は、書き直してもらおうかな
 と思っていた』
なんて、言われました

『今が楽しければいい』
以前は、うてば 楽しさも感じましたが
この間は
スロットを、打った後は
後悔ばかりでした 
けれども、その最中 アドレナリンは
確実に出ていました

私は、今の現状を
自分では、よく理解しているつもりです
けれども、うってしまいました

元彼に対して
今でも思いますが

『嫌いになれたらどんなに楽だろうか』

スロット 元彼
両方に言えることです

すごく 難しい問題です・・・・・


15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (R)
2005-02-16 22:34:20
あなたはカッコつけすぎだよ。あなたの一番情けない所はカッコつけな所だ。本当に心が壊れたなら「落ちる落ちる・・・」なんて文章を装飾しようとしないはず。あなたの状況が底?甘すぎる。家に住んでいられるんだろ?メシも食えるんだろ?借金も払えてる。職場に催促の電話は?時間余ってるんだろ?なんでバイトをしないの?何睡眠を人並みに取ろうとしてるんだ。本当に自分を嫌いならもっと自分をいじめられるだろ?あなたは自分を嫌ってなんていない。むしろ自分が可愛くて仕方ないんだよ。間違いないことは、甘えすぎって事だけだ。やるべき事を何もせず、自堕落に生きている。それを肯定しようと言い訳や反省してるフリや自分を嫌いなフリをしてる。

もっと自分を客観視しなよ。嫌いになれたら?人事にするなよ。嫌いになろうと死にもの狂いで思えばなれる。ようは自分の決意が甘いだけだ。シンプルな事を難しくしてるのは自分への甘えを認めたくないだけだ。
返信する
Unknown (Unknown)
2005-02-17 11:44:31
あなたよりどん底の人はたっくさんいるよ。



ばっかみたい。

ずっと悲劇のヒロインぶってれば?



返信する
嫌いになることが最善策? (gluglu)
2005-02-17 14:33:24
『嫌いになれたらどんなに楽だろうか』



あなたは、そんな風に言うけど、

依存症というのは、好きだからそれをしている、というのとは違うのではないかなぁ?



だって、本当に好きなら罪悪感は持たないはず。

後悔なんてしないはずですよ。

あなたは、好きでスロットをしているのですか?

本当に元彼のことを想っているのですか?



「好き」という感情を穿き違えてはいませんか?



あなたの言う通り、現状は理解しているのでしょう。

でも、その先が見えていないようです。



あなたは考えることが苦手な人なのかもしれませんね。

嫌なことから目をそらし、逃げ続けてここまで来てしまった…

考えすぎる必要はないですが、一度きりの人生をどうやったら(何事にも依存せず)

自分らしく過ごせるのか考えてみてもいいのではないですか?

人生に正解なんてないですけど、だからこそいろんな答えがあるのですよ。
返信する
 (大盤振舞)
2005-02-17 18:47:18
嫌いになれたら…

ん~よくわかるよ!

これはきっとスロやらない人間にはわからん!絶対!



ギャンブラーってのは勝ちたいとか金稼ぎしたいとか単純な考えではやらない。勝つ瞬間の興奮が忘れられなくてやるもんだ!



その瞬間を知った貴方はスロを嫌いになる事は不可能\!!



熱い演出、リーチ目が入った瞬間悶絶もんっしょ?

アドレナリンぶちまけてんでしょ?

これは脳内麻薬だよ…

くせになるよな(ハァハァ



けど現状理解を本当にしてるなら打ちながら冷や汗とか出てこない?



それすら起きないなら専門機関に相談するべき!
返信する
Unknown (Unknown)
2005-02-17 22:45:46
あなた、今すぐこのブログ閉じなさい。

みなさん書いてるけど、

甘えすぎだし、

カッコつけすぎ。

人のせいにし過ぎ。

今まで応援してくれてた方々も、

何人かが愛想尽かしてるじゃないですか。



昔、「同じ境遇だから、見守ってます」と

コメント書きました。



同じ境遇じゃないみたいですね。



必死に頑張ってる人がいるんですよ。



カッコつけてブログ書いてますけど、

ほんと、

あなたみたいな生き方、カッコ悪いですよ。
返信する
Unknown (Unknown)
2005-02-18 20:47:50
最初のころから応援してきたけど

最近はほんとただのオナニー日記だな。

もうこねぇよ。

かっこつけてんじゃねーぞばか
返信する
厳しい意見多いねー (とよとみ)
2005-02-19 02:43:31
わては他人。そんなんどうでもいい。

日記を書くんが好きなんはええけど、、、

あんまプラスになってないんちゃうかなあ。

やるなら毎日。しょーもないネタなんかいらんと思う。

パチをやめるんは1日1日なんよ!

本気でやめたいんやったら、、、

最初の頃はレス書いたりしてたやん!

その気持ちを忘れずに!
返信する
がんばって 2 (mami)
2005-02-19 08:31:38
でもさ、

もし勝ってたらうれしくなって

これだからやめられないのよねって思ったりするんじゃない?

元彼だって会って楽しければ

やっぱり別れるなんて無理とか思っちゃうんじゃない?



私全部やめたよ。

そんなもので一喜一憂してる自分が馬鹿みたいで情けなくって・・・

熱いリーチかかって当たれ~って台にしがみついてる自分、元彼にもう一度考えて~ってしがみついてる自分、客観的にみたら最悪、

ブスでまじみっともなくって。



もっと違うことに情熱(?)そそぎたい。

がんばろうよ!

返信する
長々とすいません (hama)
2005-02-19 17:34:59
物事には『資格』と『ルール』がついて回ります。



借金あるのにギャンブル。

ステディとは程遠い元彼に未練がましくしがみつくだけの関係。

厳しい事を言うようですが、自分で自分の弱さを真正面から

引き受けられない今のあなたには、娯楽も恋愛も楽しむ資格はないんです。



「自分はやればできる」

「私以上に借金抱えてる人もいるしなんとかなるだろう」

そういう言い訳で自分を甘やかしてるところありませんか?

人並みに無理したところであなたの問題はいつまでも解決しません。

金額どうこう以前に、『借金』『依存症』の先にある最悪なシチュエーションを

想像してみて下さい。実際は冷や汗程度ですむ問題じゃないと思うんです。



私も管理人さんとは経緯こそ違うものの、4年間を借金返済に費やしました。

予想より短期間で無事借金を完済したものの、その引き換え(?)に

運悪く、一生子供が出来ない体になりました(どんな仕事かはお察し下さい)。

いくら借金があってもそんなケースは稀だろう、と思わないで下さい。

いつ何を失ってもそれが当たり前。それこそが『借金』『依存症』の怖さなんです。



何かを失ってから一番悲しむのは、「借金だけはするな」と口を酸っぱくして

言ってくれた親御さんでは?それはあなたが一番分かってる事ですよね?



>『嫌いになれたらどんなに楽だろうか』

残念ながら、今のあなたに「楽」な方向など用意されていません。

仕事に専念しながら、今までの弱い自分を尻拭いする事からがスタートでは?



偉そうな説教&自分語りですいません。

ただのその他大勢の月並みな教訓だと思って参考にしてもらえれば幸いです。



管理人さんにとって今は厳しい意見ばかりでしょうが(私も含め)、

近いうちに「借金完済おめでとう」「依存症克服おめでとう」のコメントを

見られるのを祈ってます。ホントに長々と失礼しました。
返信する
Unknown (Unknown)
2005-02-20 00:43:21
借金がいくらになったのか知りませんが、もう一度頑張ってみましょ。 月給25万って結構いいですよ。 まじめに返せば返せるはずです。
返信する