読書記録とときどき日記

読書と日々の記録を綴っていきます。

天使と悪魔

2009-06-20 22:12:23 | 日記
10時起床、昨晩の夜更かしのせいで、早起きできず。。

1週間のハイライト、優雅な朝食をとったら、
12時を過ぎてしまった。。
スープは平日と同じレタス・スープだったので、
ちょっと気分が盛り上がらず。
やっぱり、金曜日でも、早く寝ないと、
せっかくの週末が台無しになっちゃうなぁ、と反省。

先週行けなかった映画『天使と悪魔』を見に、
銀座へお出かけ。
チケットショップで、前売り券を安く手に入れ、
15時50分からの回を見ることにする。

その前に、JTBで、来週の自分の誕生日の記念旅行の
支払をする。
9月の5連休、沖縄に行こうか、とチラっと思い、
ブセナテラスの予約状況を確認してもらうと、
中2日は満室!みんな、早くから手配するのねぇ。。
でも、2泊3日で1人20万円は高すぎる!ということで、
やめよっかぁ、と話し合う。

映画は、まぁまぁ、だったかな。
原作を2,3年前に読んだけど、内容をほとんど覚えておらず、
新鮮に楽しめた。
でも、原作の方が、もっとスペクタクルで、面白かったような・・・
ダヴィンチコードの方が個人的には好きかな。

夕食は、なじみ(?)になりつつあるお寿司屋さんへ。
ここ数ヶ月、いろんなお寿司屋さんを食べ歩いてるが、
やはり、あそこがぴか一!
合計22貫食べて、13500円也。
量と質を考えたら、決して高くはないな、と思う。
全部美味しかったけど、今回、特に美味しいと
感じたのは、
アワビ、煮ホタテ、アジ、車海老、かつお。
旦那さんは、シャコを絶賛してた。
あんなにプリプリしたのは珍しいらしい。
私は初めてのような感じだったので、
ありがたみが分からなかった。
カツオは、藁を燃やして燻製にしたもので、
香ばしくて、ビックリ!
お寿司屋さん、そんなに頻繁に行くものでもないので、
これからは、あのお店、ひとすじでいいかな、と思った。

半年前くらいまでは、フレンチだ、イタリアンだ、
といった料理が好きだったけど、最近は、
ほんと、寿司、天ぷら、うなぎ、といったものを
好むようになってきた。
年なのかしら。。

そうそう、高校の友達から、お見合い、行きますという
返信が来る。
これが良いご縁だったらいいな、と思う。
世の中、婚活がブームだけど、
自分のまわりでも、本当に独身の女性が多い。
しかも、みんな普通の良いコばかり。
マスコミは色々分析するけど、
要は縁がないだけなんだよなぁ、と思う。
でも、結婚したいほどの人とめぐり合うのって、
結構大変。自分はラッキーだっただけだ。