読書記録とときどき日記

読書と日々の記録を綴っていきます。

のんびり代休

2009-06-30 06:45:39 | 日記
今日は、先月の休日出勤の代休。旦那さんも有休。
旅行明けの疲れを癒す。

8時半起床。10時から朝食。
旦那さんは、平日じゃなきゃ行けないような場所へ出かけよう、
と張り切り、銀座へランチへ行くことにした。
でも、ぐずぐずしているうちに、13時半。
お腹が空いてしまい、結局、地元の新しいビジネスホテルの
1階のレストランで遅めのランチをとった。
解放感があり、ゆったりもしていて、気に入った!
平日しかまともに営業してないのが残念。
その後4時半くらいまで、駅前の本屋さんで立ち読み。
いろんな本を立ち読みして、楽しかった。
見た本は、家庭菜園、新書コーナー、ビジネス書、ファッション関係。
結局、旦那さんと3冊の本を購入。

17時帰宅。旅行土産のバスソルトを入れて、入浴。
ローズマリーの香りがとっても良い♪

19時半から夕食。
20時半からおやつ。天地人のビデオを見ながら。
22時からスマスマのマイケルジャクソン特集を見て、
ふと、チャンネルを変えたら、メガネ21の第2弾がやってた!
ショック・・・!最初から見たかった。。
23時から、読書。
24時就寝。

旅行明けに休むのって、いいな。