Papier rosé (パピエロゼ)

~紙のばら~ あなたも折ってみませんか?

今泉まちづくりセンター 講習会 2回目

2018-09-11 23:13:25 | 日記
 先週、台風の影響で延期になってしまった「今泉まちづくりセンター成人講座」2回目です。
お日にちがずれてしまったためか?来られなくなってしまった方、遅れていらっしゃる方がおられましたが、私たちが出した
「ペッタン折りまでをたくさん折ってきてください。」
の宿題を、皆さん真面目に受け止めてくださって、全員がそこまでは何枚も折ってきてくださいました。
 さて、パピエロゼの折りばらはここからが立体的になっていくので、難しい(と言ってはいけないのですが・・・)のです。
最後までご自分で折れる方も5・6人ほどいらっしゃって、賑やかに講習会が始まりました。









 皆さん、いかがでしたか?
「難しい!」
の言葉はあまり聞こえてこなくなりましたが、
「チンプンカンプン。」
の言葉が飛び交っていたような・・・(笑)
 講習会の後、メンバーで話したのですが、
「大事なのは、最初につける64等分の線。これがしっかり正確に折れていると綺麗に折れる。」
ということです。
 次回は、来週です。またお会いできるのを楽しみにしています。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿