RCヘリで遊ぼう3

ヤプログから引越ししてきました。

プランク材

2018-05-20 09:36:00 | ラジコン RC 飛行機
オリジナルのプランク材は変な所で継ぎ足す様になってました。当時から不思議でしたが、理由が分かりました。


一枚のシートから前後のプランク材を無駄なく歩留まりよく切り出す工夫だったようです。何も考えず切り出すと計5枚のシートが必要ですが、この方法だと4枚でOKです。今までのモヤモヤがスッキリです!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (室見川)
2018-05-20 21:23:06
進んでいますね。中学生の頃に製作されたのですか?すごい!
返信する
Unknown (大熊猫)
2018-05-20 22:35:59
室見川さん

ボチボチやってます。日々修行?のような作業です。好きでなければ出来ませんね!。

ブルエンも40年近く昔に作りました。実家にまだ残ってます。当時は知識も技術も工具も資金も無く 今思うと よく作れたな~っと我ながら感心してます。

八代外港へ持ち込んで ごくらくさんグループの方に初飛行して頂きました。その後自分で飛ばすもスピードについて行けず 数回飛ばして押入へ!

懐かしい思い出ですね。
返信する

コメントを投稿