RCヘリで遊ぼう3

ヤプログから引越ししてきました。

ムーチョミント製作中

2023-01-12 18:46:40 | ラジコン RC 飛行機

久しぶりのキット製作です。

あっという間に生地完。流石にOK模型のキット。

セメダインCと瞬間接着剤を使い分け 軽量に心掛けてみました。生地完で42gなので、フィルムとメカ積みでミスらなければ100gは切れるハズ。

OK模型さんに確認しましたが、フィルムの色で重量が違うらしく 当然 透明が最軽量。白とパープルが重いらしい。 それより製造ロットのバラツキの方が大きい?あまり気にすることないのかも。

これからフィルムとメカの調達です!。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
製作 (室見川)
2023-01-14 16:45:38
もう生地完成ですね。リンケージを軽量化すると90gをきれると思います。しかしスロープで飛ばすのなら無理に軽量化する必要はなかもしれません。
完成が楽しみですね。
返信する
Unknown (papandaka7)
2023-01-15 15:49:32
有難うございます。
フィルム貼りに失敗しました。
指定フィルムは難しいですね。。コツがあるんでしょうけど。
返信する

コメントを投稿