RCヘリで遊ぼう3

ヤプログから引越ししてきました。

たまにはUコンでも作ろうかな?

2023-06-30 09:46:56 | ラジコン RC 飛行機

何と!049サイズのスタントマシーンの図面を発見!早速ダウンロードし拡大コピー。

幼少期の頃 近所の小学校のグランドで、中高生のお兄さん達が飛ばしてましたね。09クラスだったと思いますが?。

材料はホームセンターで檜棒を購入。あとは例のバルサ材で製作予定。

 

このはめ込み溝加工が面倒でした。

 

リブはいつもの型紙使った切り出しです。

これ簡単で正確なリブが切り出せますのでお勧めです。

 

ベルクランクと布ヒンジをどうするか?代替品を思案中です。

 

当然 和紙貼りのラッカー仕上げを予定してます。

夏までには初飛行できるように頑張ります!。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿