RCヘリで遊ぼう3

ヤプログから引越ししてきました。

出撃!全て撃沈!!!

2023-07-22 18:33:32 | ラジコン RC 飛行機

暑さに負けず出撃!

Uコンのエンジン慣らし続行!

少しだけ安定して来ました。ギャラリーから早くとばせあ!と急かされて・・・

初飛行。機速が出ないままUP。浮かんだのは良いのですが、ワイヤーのテンションが・・・・ お約束通りコントロール出来ずクラッシュ!!機体は無傷でしたが貴重なプロペラが折れて終了。 よくよくチェックするとマフラーの排気口も折れてました。

 

二番機はこれ!

これも久しぶりです。 しかし・・・パワー不足でヨタヨタ。。最後は力尽きてハードランディング。これもペラが折れて終了。リポがダメみたいです。

 

最後はこれ!!!これも超久しぶりです。ニッカド仕様からリポへ改造して見ました!。

軽快に飛んでました。この機体は癖もなく本当に良く飛びます。

しかし・・・着陸後 ペラが回りません。???リポ交換してもダメ。???。

帰宅後チェックすると モータのブラシのカーボン端子が摩耗し殆どありません。アンプは問題ないので モーターの寿命です。 

 

本日は3連荘で全滅。こんな日もあるんですね。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿