RCヘリで遊ぼう3

ヤプログから引越ししてきました。

プチ工作

2023-05-20 21:24:07 | ラジコン RC 飛行機

面白い記事発見!

この状態で販売されてた様です。

 

早速 真似しました。

このモジュールを組込みます。

ここに綺麗に収まりそうです。

アンテナ取付用のベースを探していると 某洗剤のキャップが良さそう!?

奥様に内緒で流用します。(笑)。

 

カットしてみました。

いい感じ!。

レベルメーターを動作させる為に 少しだけ配線改造。途中に7Kの抵抗入れてます。厳密には6.8です。

こんな感じで配線。電源SWの所から±  PPM信号は端子に直で半田付け。

組み立てて早速電源ON。

問題なく動作します。

メーターもいい感じで動作してます。

バインドSWは純正モジュールケースへ固定。

 

某洗剤のキャップはカーボンシールでお化粧してみました。

きちんとバインドし1~7チャンネルまではキチンと動作しました。

なので、今回の改造は一応成功かな!?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿