RCヘリで遊ぼう3

ヤプログから引越ししてきました。

グライダー初飛行

2017-07-30 13:20:49 | ラジコン RC 飛行機
ようやく完成!
初飛行です。




曇り空でしたが もの凄く見難く配色失敗か?

舵はゆっくりと反応し どっしりした感じです。これから調整して行きますがバタフライ設定どうすればいいのやら?ドナタカご教授下さ~い。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TSUIRAKU管理人)
2017-07-31 21:14:12
大熊猫さま

初飛行成功御目出度う御座います!
キットの自作でちゃんと飛べる!スゴイです
尊敬します!
大型機体の浮きは一度体験すると病み付きですよ

バタフライ設定はプロポの説明書を良く読むしか無いですよ
探せばYOUTUBEで運が良ければ見つかる事も?
返信する
Unknown (TSUIRAKU管理人)
2017-07-31 21:31:50
大熊猫さま

SKY MODELING おちゃのこNET から機体アイギスを
クリックすると下の方にこの機体のバタフライ設定を
JRプロポ用ですが詳しく書かれています!参考に?
返信する
Unknown (大熊猫)
2017-07-31 23:25:51
墜落様

参考にさせて頂きます。
5ー6分のフライトでしたが、まったりした?舵感は[これは違う!]
と感じることができました。大事に飛ばし込んで行きたいと思ってます。 完成機は正確綺麗で簡単で良いのですが、昔から?貧乏人は自作するしか術がなかったので、今でも自作してます。本音は完成機が楽なんですが~~
返信する

コメントを投稿