ちょい不良 STYLE

ちょい不良オヤジの車を中心とした趣味等のブログです。

パソコン

2007-02-25 22:46:54 | 雑記
今日パソコンを起動し、いつものようにネットに接続しようとしたら、サーバーに接続できませんと言う表示で繋がりませんでした。
昨日までは普通に使えていたし、特別なことは何もしていません。

プロバイダには繋がっているようで、モデムのランプも点灯していました。
何度か再起動してみましたが、やはり駄目でした。

私はパソコンにはそれほど詳しくは無いので、自分では対処できないと思い、NTTのパソコン接続・設定等の問い合わせに電話をしました。
電話が混んで繋がりにくいかなと思ったのですが、意外にすんなり繋がりました。
対応に出た女性のオペレーターに、パソコンを動かしながら説明をしました。
すると、ネットワーク接続のなかに問題があったようで、それを削除したらネット環境に繋がるようになりました。
そんなところは最近いじっていないのですが、不思議です。
でもちょっとの時間でしたが、ネットに繋がらないといろいろ困ります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿