ちょい不良 STYLE

ちょい不良オヤジの車を中心とした趣味等のブログです。

トレーニング

2008-01-30 19:49:05 | 雑記
東京マラソンまで1ヶ月を切りましたが、最近は夜寒くてなかなか走れません。
今日は久しぶりに昼間ランニングしました。
前に走ったコースと同じです。
途中川原にアオサギでしょうか。

なんか眠そうでした。

今日は妻にママチャリで伴走してもらいました。

所々で給水所代わりにペットボトルを用意してくれます。感謝。
今日は往路1時間40分、復路1時間55分、合計3時間35分でした。
距離は30kmもいっていないと思います。
あ~疲れた、足腰が痛いです。
これで本当に本番は大丈夫でしょうか?
そう言えば2009年の東京マラソンは3月22日が開催日に決まったそうですね。
まあとにかく今年は完走目指して頑張ります。

ホテルで食事

2008-01-28 21:54:10 | お出かけ
今日は仕事関係の組合で夕方から東京本部の会議がありました。
会議終了後、飯田橋のホテルエドモントで懇親会がありました。
食事はきちんとしたコース料理でした。
普段は会議だけですが、今回はきっと年度末で余裕があったのでしょう。
ご馳走様でした。

トゥーラン修理完了

2008-01-27 20:03:16 | 
今日午前中に部品が入ったと連絡があったので、午後ちょっと時間を作って行って来ました。
作業自体は30分ほどで出来るということだったので、2階のラウンジで待っていました。

そういえばこのラウンジに来るのは、購入したとき以来2回目です。
定期点検のときはいつも車を預けていたので待つというのはありませんでした。
今日は日曜日でしたが、案外空いていました。
私の後に一組ゴルフの商談のご夫婦がいたくらいです。

雑誌を見ながら20分ほど待っていたら、作業終了しました。
やはりブレーキスイッチが不良らしく、メカニックがスイッチをちょっと叩いたらブレーキランプが点いたそうです。
結局スイッチを交換してもらい、一応バッテリーも点検してもらいました。
国産車ではあまり経験したことが無い故障ですね。
車は気に入っているのですが、やはり故障は無いほうが良いに決まっています。

トゥーラン故障

2008-01-26 21:20:28 | 
今朝起きたら、トゥーランのブレーキランプが点きっ放しになっていました。
スモールランプなら消し忘れと言うことも有りますが、ブレーキランプですのでそういうこともありません。
エンジンはかかったのでバッテリーは上がっていませんでした。

朝一番にディーラーに電話したところ、トゥーランではこのような報告は無いようです。
ちょっと前にあったブレーキスイッチのリコールも古いゴルフやパサートだそうです。
でも症状は似ているような?
一応ブレーキスイッチを交換するとのことでしたが、在庫が無いとのことで明日になりました。

まだ新年会

2008-01-25 23:12:48 | 雑記
今日はある会の新年会がありました。
この会は地域ごとに部に分かれているのですが、新年会でも部ごとに余興をします。
私の属している部では詩吟と舞がメインで、その他大勢は後ろで歌を歌いました。
歌といっても黒田節です。
黒田節なんかまともに歌うのは初めてで、正直歌詞を全部知りません。
私は後ろのほうで口ぱくでした。


これは他の部の余興で、サウンド・オブ・ミュージックのドレミの歌でした。
結構みんな芸達者です。

二次会はカラオケボックスでした。
私は始めてコブクロの蕾を歌いました。
まだまだ練習が必要のようです。

あれ、雪だ!

2008-01-23 20:05:28 | 雑記
今日は期待していなかったのですが、朝起きたら雪でした。

トゥーランの駐車場は屋根無しなので雪が積もっていました。

今日は妻が子供の学校の懇談会でした。
でも、上の子供が学校でやる合唱祭の楽譜を頼まれたので、銀座の山野楽器まで一人で行きました。
ちょうど雪も降っていたので、トゥーランで行きました。
雪のせいか高速は空いていました。

駐車場はイトシアのタイムズに止めました。
トゥーランなら機械式の駐車場に入ります。

山野楽器で楽譜を買ってから、まっすぐ帰るのもなんなんで、イトシア地下のクリスピー・クリーム・ドーナッツでお土産を買って帰りました。
今日は天気も悪かったので、列は30分待ちでした。


30分ほど待ってドーナッツを買ったら、ちょうどお昼時になりました。
まあ一人だったので簡単に済まそうと思い、同じ地下街にあった東京カレー屋名店会でカレーライスを食べました。
あまり辛いのは苦手なので、唐辛子マーク2つの中辛口にしました。
量はそれほど多くはないですが、2種類のカレーが食べられるセットがお得かもしれません。


東京マラソン参加案内到着

2008-01-22 23:07:57 | 雑記
東京マラソン2008開催まで1ヶ月を切り、一昨日参加案内が届きました。

受付は大会前の14・15・16日に本人確認書(免許証等)を持って東京ビッグサイトまでいくようです。

いよいよ本番モードになってきました。
でも最近は夜寒くて走れないので、家の中で自転車こいでいます。

家の中だと暖かいので、汗だけはたくさんかきます。

新年会

2008-01-22 22:17:03 | 雑記
今日は仕事関係の組合の新年会がありました。
場所は地元のホテルです。

アトラクションはなぜか忍者ショーとビンゴでした。
それにしてもこの時期議員さんは大変ですね、掛け持ちで駆け回っていました。

あれ、雪は?

2008-01-21 20:34:29 | 雑記
朝起きたら一面の銀世界かと思っていたのですが、天気予報が外れました。
子供ではないですがちょっと期待していたので残念です。
せっかくスタッドレスタイヤを履いたのでどこかで試してみたいですね。


備えあれば

2008-01-20 19:52:23 | 
天気予報では月曜日の未明から雪のようです。
ここのところスキーに行くことも無く、東京にいる限り雪も降らないのでスタッドレスにする必要がありませんでした。
2年前は東京でも雪が降ったので、トゥーランにスタッドレスタイヤを履かせました。
スタッドレスタイヤも乗らないから置いておけば良いと言う物でもないので、久しぶりに着けました。
普段はタイヤ交換くらいは自分でやるのですが、前に外したときに空気を少し抜いておいたので、昨日近所のスタンドで交換をお願いしました。

このスタッドレスタイヤは2年前にヤフオクで購入したものです。
一応センターキャップにVWマークが付いていますが、いかにも偽物くさいです。