冬になると煙突から煙では無く水蒸気が出て面白いです。
以前連れて何時って貰ったのに、夜だし人任せで何処に行ったのか???昔の話だし(笑)
明るいうちに下見をして まず高台のここから 四日市の町が一望できます。
遠くに見えるのは知多半島 意外と近いです。
少し空の色が変わって来たけど。。。。
移動した場所は
暗いのでカメラ任せでピントもどうかな
また移動して テトラポットが有るので 川じゃなく海みたいです。
遠くの赤いクレーン?がキリンさんのように見えました。
この場所が一番気に入った場所で上の道路のカーブが面白くて色々写したけど
光と暗い所の明るさに差があり過ぎて難しかった
この日はあまり寒くなかったので 写すには良いけど 煙突から登る蒸気が少なくて
又寒くなったら行きましょう
カメラマンにはよい撮影スポットのようです。
紅白の煙突は火力発電所の煙突でしょうか?
今度はホカロンを持参して撮影してください。
夜だし、、、なぁと諦めてますけど。
ここで、見ることができました^ - ^
ありがとうございます。
萌え〜という言葉が流行りましたけど、その気持ちがわかりますね。
キラキラ、不思議な世界の様に思えます。
北九州では、船も出ている様に聞きました。
如何ですか?出張されては?
ここもその頃船が出ていたようですが
撮影の方には、船が揺れるのでピントが合わせ難いと聞きました。
面白いですよ 是非行って見せて下さい
何にも知らずに写していました。
川崎にも有名なスポットがありましたね
四日市ご案内出来るかも。。チョット不安な案内になりますけど(--;)
こういう風に題材を180度お引越し(?!)されると、愛読者としてはあらためて目を丸くさせられてしまいます。(笑)
光の画家、レンブラントという人のことを思い出しました。光の写真家、レンブラント・あずき さんですね(笑)。これらの写真をすべて撮影し終えるまでに、念入りな準備をされて、タイミングを待たれて、ブログ記事アップまでにほぼ半日、いえ一日がかり。またはそれ以上かけて、取り組まれるのですね。
見せてもらえることに感謝します。
恥ずかしい程のお褒めの言葉 行けばこの程度ならだれでも写せる題材です。
お忙しいのにありがとうございます。
時間が空いたらまたzoomでお話をしたいです。