NACHT MUSIK FOR

since2004~PANTA、頭脳警察をメインに音楽のこと。開設から来年2023年で19年目になります。

2011年5月14日伊勢正三「風」ひとり旅コンサート2011 TOKYO 2ND at 渋谷cc.Lemonホール

2011年05月15日 | 伊勢正三

伊勢正三「風」ひとり旅2011 TOKYO 2nd
2011.0514 
at 渋谷・CC.Lemon ホール
【サポートギタリスト】
西海孝
岩井眞一
【スペシャルゲスト・キーボード】
佐藤準

【セットリスト】

01.あの唄はもう唄わないのですか(1976時は流れて)


02.暦の上では(1976時は流れて)


03.星空(1975ファースト)
04.
あいつ(1975ファースト)
05.
海岸通(1975ファースト)
06.時の流れ(1976時は流れて)
07.地平線の見える街(1976windless blue)


08.22才の別れ(1974シングル)
09.なごり雪(1974かぐや姫・三階建の詩)
10.冬京(1977海風)


(以下よりキーボード・佐藤準参加)
11.アフタヌーン通り25(1976windless blue)


12.古都(1976時は流れて)


13.少しだけの荷物(1976windless blue)
14.でいどりーむ(1975ファースト)
15.北国列車(1976時は流れて)


16.通り雨(1975ファースト)
17.ほおづえをつく女(1976windless blue)
18.海風(1977海風)
19.お前だけが(1975ファースト)
EN-1
20.月が射す夜(1978Moony Night)
21.
(1978Moony Night)
22.ささやかなこの人生(1976シングル)
EN-2


23.君と歩いた青春(1976windless blue)
EN-3
24.終わりのない唄(1976時は流れて)

★20100516全演奏曲目アルバム収録別データ★
1.風ファースト     6曲
2.時は流れて・・   6曲
3.Windless blue  5曲
4.海風        2曲 
5.Moony Night   2曲
シングル曲     2曲   
かぐや姫      1曲
合計24曲


【オマケ】20100516東京1stとのセットリスト比較
20100516  1stでのみ演奏された曲

小さな手(1976windless blue)
男は明日はくためだけの靴を磨く(1975ファースト)
はずれくじ(1975ファースト)

20110514 2ndでのみ演奏された曲

なごり雪(1974かぐや姫・三階建の詩)
古都(1976時は流れて)
少しだけの荷物(1976windless blue)
でいどりーむ(1975ファースト)
曙(1978Moony Night)

********************************************
 今回、私は、この「風」ひとり旅コンサートには、昨年の東京1stに引き続き、ほぼちょうど一年ぶりの昨日行われた東京2ndとで、二年連続で二度足を運んだわけですが、全曲「風」のコンサート♪と聞いて、頭脳警察全曲ライブではありませんが、こんな機会もめったにないのだから出来るだけ風楽曲をなるべくたくさん聴きたいな♪と思っていました。
 
 去年と、今年の昨日とで、結果的には、上記に記載したとおり、3~5曲の入れ替わりを除いては、その他の演奏曲目は、去年と今年とで変動はありませんでした。
 まあ、これはいたしかたないところでしょう。去年から丸一年を経た東京の「風」ライブ。
去年とのだぶりのない、日替わり?もとい年代わり?(笑)全曲ライブメニューというわけには、なかなか行きませんよね。観客も去年の参加者と全員一緒では絶対にないわけだし。全曲「風」のライブということを、会場で始まってから気づいた人さえいたようですから・・・。

 しかし、来年、東京3rdは果たして開催されるのでしょうか?是非是非また聞きたいです。
そんな願望も込めて、次に風の五枚のリリースアルバム全曲のうち、まだ「風ひとり旅」コンサート(東京)で、演奏されていない曲はどんなものがあるのか、確認してみました。(この風ひとり旅コンサートは、全国で開かれていますが、全国データについては残念ながら確認できていませんです。ご了承ください)

(赤太文字が2010・2011東京「風・ひとり旅」ライブで演奏された曲)
1975風ファーストアルバム
1. ダンシングドール
2. 海岸通
3. なんとなく
4. 星空
5. でいどりーむ
6. ロンリネス
7. あいつ
8. 桜の道
9. 東京1975
10. はずれくじ
11. 男は明日はくためだけの靴を磨く
12. お前だけが

1976時は流れて・・・
 1. 北国列車
 2. 時の流れ
 3. 古都
 4. 何かいいことありそうな明日
 5. 忘れゆく歴史
 6. 三丁目の夕焼け
 7. あの唄はもう唄わないのですか
 8. ふるさとの街は今も
 9. まぶしすぎる街
10. あなたへ
11. 暦の上では
12. 終りのない唄

1976windless blue
1. ほおづえをつく女
 2. 夜の国道
 3. 3号線を左に折れ
 4. 旅の午後
 5. 通り雨
6. アフタヌーン通り25
 7. 小さな手
 8. 地平線の見える街
 9. 君と歩いた青春
10. ふっと気がつきゃ
11. 少しだけの荷物

1977海風
1. 海風
 2. 冬京
 3. デッキに佇む女
 4. 酔いしれた男がひとり
 5. おそかれはやかれ
 6. 歴史と季節の国
 7. トパーズ色の街
 8. そんな暮らしの中で
 9. あの娘の素顔
10. あいつが生まれた朝
11. 防波堤

1978Moony Night
1. 月が射す夜
 2. あとがき
 3. すれちがった肩ごしに
 4. 曙
 5. 漂う
 6. 男物のシャツ
 7. 流れる
 8. Bye Bye
 9. やさしさに気づかないまま
10. 夕凪




***********************
やはり去年の伊勢正三コンサートれぽにも書きましたが、私としては
セカンドの「忘れゆく歴史」「まぶしすぎる街」は聴きたかったです。今年こそは聴けるかな~と密かに期待してましたが、残念でした。
 でも、この「風」楽曲ライブには、去年に続き、もう大満足でした。
チケットを半年以上前から予約してから、ずっとずっとこの日を楽しみにしていましたから。
来年・・・東京3rdでは、是非「忘れゆく歴史」と「まぶしすぎる街」聞かせて欲しいものです。
もう、こうなったら正やんも、還暦を記念して、だれかみたいに(笑)「風・全曲ライブ」やってくれればいいのに。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。