NACHT MUSIK FOR

since2004~PANTA、頭脳警察をメインに音楽のこと。開設から来年2023年で19年目になります。

サンタクロースはやってくる!!

2005年12月26日 | 家族の肖像
クリスマスを終えました!!
今年も、「イヴ」は、私は、家族を家に残し、PANTAの「UNTI Xmas」ライブ、初台ドアーズ!!に参戦しました。

我が家のクリスマスホームパーティは、ここ数年は、イブの夜にサンタさんが子供たちにプレゼントを届け終えた、その日の夜、25日!!に、家族でクリスマスケーキを食べてパーティ☆が、定番です!!

これぞ、正統派クリスマス!!
間違ってはいますまい!!(無理やり~~)

それにしましても、子供たちも、そろそろ、「サンタ」の存在に対して、どう思っているのやら・・・・ではございますが、我が家では、毎年、イブの夜にサンタがやってきて、子供たちの枕元にプレゼントを置いていってくれてます!!

ただ、上の子6年生、下の子3年生ともなりますと・・・・(笑)

さすがに、3年生の娘も、結構微妙な感じになってまいりました。

お兄ちゃんの方は、もはや「確信犯」で、希望しているプレゼントのPS2の新作ソフトは、予約しておかないと、予約特典がもらえないから、早く予約しておいて!!と、「母」にお願いしつつ、それでも「サンタさん早く来ないかなぁ~」(^_^;)

で、娘の方は、ここにきて、そんな兄や、すでに事実を知ってしまっている同級生、学年が上のお友達とかに囲まれているので、どうやら少し認識が揺らいでいるようで・・・・(^_^;)

●みゆき
「サンタさんって、本当は居ないとかって聞いたけど?でも、みゆきのところには毎年プレゼント置いてあるし・・・」(^_^;)?

■私
「サンタさんが居ない!!?なんて言っている子のところには、もうサンタさんは来なくなっちゃうんだよ。ああ、みゆき、そんなこと言っていると、今年は、サンタさんスネて来てくれないかもよーーー」

●みゆき「イヤだイヤだ!!!サンタさん、来るもん!!」

と慌てて、サンタさんへの絵とメッセージのお手紙(上記写真がソレです)を書いてました。

・・・・微妙な年頃

昨日、
●みゆき
「ママ~、不思議なの!!みゆき、夜中に目がさめて、見たときには、箱に入った大きなプレゼントがみゆきの枕においてあったのに、朝になって起きたら、それが(箱でなくて)袋に入ったプレゼントだったの!!」

・・・・実は、最初からプレゼントは兄も妹も、ゲームソフトですので、小さな「袋」入りです。

■私
「ええっ?(@_@)不思議なこともあるものだねえ~~」(と、派手にオドロく!!)
(・・・しかし、そりゃ、ほんとに、不思議!!?)

●みゆき
「くすっ・・・きっと、あわてんぼうのサンタさんで、最初の箱のは、みゆきへのプレゼントを、他の人にあげるのと間違えちゃったんだね(笑)
サンタさんったら、『あっ、これ、間違えちゃった!!みゆきちゃんのは、こっちだった~』なんて言って慌てて、もう一回うちに来てくれたのかなぁ~~」(^^ゞ

と、純粋に、真剣な顔で私と、そして後からパパにも話していた娘・・・

パパの話によると、私がライブに行っている間、サンタさんが来ることに、ドキドキ興奮してて、なかなか眠ってくれなかったという子供たち・・・

楽しい夢を見ていたのでしょうか・・・(^^ゞ

ほんと、まだまだ、カワイイ奴です♡

クリスマスイヴの夜・・・・・

ママには、最高のライブを見せてくれた愛しの「パンタクロース」♪
こどもには、やさしい(あわてんぼう?の)サンタクロース♪
そして、晴れて、7ヶ月半ぶりに退院してくれた、パパには、ひたすら大好きな酒~♪(私がライブから帰ってきたら、そのまま、「朝」まで飲みに行ってしまいました)爆

しかし、私も、ライブに行かせてもらって、子供たちの面倒を見てもらっていたし、ライブ後の余韻いっぱいで、そんなパパにも文句は全く言えません(笑)

ありがとう♪いってらっしゃ~~い♪てなものです(爆)

※そして、その今年も、例年以上に、ものすごく最高に感激したPANTAのライブのことは、また、改めてこちらに書いてみたいと思っています!!

★☆★サンタクロースは、子供たちだけの元にやってくるヒトで、大人になってしまったら、もう、出会うことはないと思っておりました。

朝、目覚めたら、枕元にプレゼント!!
サンタさん、どこから入ってきたの~~?
そんな、ワクワクドキドキの年に一度の夢物語・・・・

春には中学生!!のお兄ちゃんは、もう、いたしかたないにしろ(笑)
みゆきには、もうしばらく、「夢」を見させ続けてあげたいなぁ~(*^_^*)

-----------------------

そして、私の元には、
サンタは来なくとも「パンタクロース」!!!!
PANTAさん!!
来年も、さ来年も!!
楽しみにしています。

最高の「夢」をありがとう★☆★☆★

生きる勇気と元気をもらって、年末年始に向かえます!!!

いろいろなことがあったこの一年・・・・
正直、修羅場の連続でした
なんども、挫折しかけました
苦しみました

でも、私にはPANTAのライブがあった!!

PANTAのライブで何度も救われました

生きていれば、辛く苦しいことも多いけれど、こんなに素晴らしいことにも、出会えるのだと。
PANTAのライブと、PANTAを通じて知り合えた多くの暖かい人たちにも会うことが出来て、私は、やっぱり幸せなんだと思う。

ダレと比べなくてもイイ、わが道を行けばいい。

♪人の生き方なんて百万通り、それ以上限りなくあるさ・・・・

そして、

♪その日その日が堅く結ばれていたならば
過去をなくして苦しみが消えるのならば
悩み苦しみ悲しむ貴方を失わずに済むものを・・・・

と繰り返し、「俺にはわからねえ 生きると言うことが・・・」と思ったときでも

♪どこからでも やり直しは できるだろう
お前はお前自身が 創り出した 一遍の物語の主人公だから

と、聴こえてきたそのときに、私は、決意しました

そんな「やり直し」の仕方が、間違っているのか居ないのか、それはまだ闇の中です

だけど、数多くの歌に励まされ、勇気づけられ・・・
そして、現にその人が、
また、私の目の前で、元気な姿で、歌ってくれていました

がんばっていけるだろう・・・と思えた瞬間でした

ありがとうPANTAさん♪
帰りに、「握手」もしてもらえたし、ライブ後のPANTAさん、実に良い表情でした★
「どんなもんだい!!」という、自信とやる気に満ちた、充実した熱気が伝わって来ましたよ!!
本当に、凄いライブでした~~~

こちらを読んでくださっているPANTAファンの皆様!!
ご安心ください!!
PANTAさんは、まだまだ、やってくれますよーーーーー(*^_^*)

とりあえず、次は、来年の「ロフト」に期待大!!必見です!!!!

そうやって感謝感激の気持ちで一杯のまま、私は帰途につきました。

そんな、ものすごく素晴らしかったライブの、詳細な「ライブるぽ」は、もうしばし、お待ちくださいね!!(^-^)v

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真ありがとうございます (なかむら)
2005-12-27 07:46:53
私はきっとサンタクロースは我が家に来ないと教えるんじゃないかなぁ。世界中の子供にプレゼントを持って来るサンタさんが、お金持ちには豪華なもの貧乏な家にはそれなりのものしかくれないなんて説明できないから。



家族からプレゼントが貰えない子供のところに来るんだよ、うちはお父さんとお母さんから貰えるから来ないんだ。でも、良い子にしていたらサンタさんは感心してご褒美をくれるかもね。でも来なくても仕方ないんだよ、世界中には沢山プレゼント貰えない子供がいてサンタさんは大変なんだから!



って感じかなぁ。
返信する
うむ!! (keiton)
2005-12-28 12:58:15
●なかむらさん

確かに、そういう方針の家の話も、たまに、他でもお聞きいたしますね。



正直言って、親としても、本当はそのほうが、プレゼントを選びやすくて、渡しやすくて、楽かもしれません(笑)



うちは、結局、私自身が大人になりきれないような大人なので、子供にも、なるべく「絵本」や「童話」そのままに、しばしは「純粋な夢」を持ち続けさせてあげたいのかもしれません。



それと、そうやってこどもに託しながら、自分もまだ、心のどこかで、サンタが来るのを待っているのかもしれません。(^^ゞ



「サンタクロース」ほら、ちょうど、子供の頃に子供にだけしか見えない、「トトロ」や「ネコバス」みたいなものでね(^^ゞ



娘はきっと夢の中で、サンタに会えたんですよ

そして、朝起きてみたら、枕元にプレゼントがあって「夢だけど 夢じゃなかった♪」(^^)



・・・「となりのトトロ」のお話、いつ見ても好きでしてねえ~

こどもたちが、まだずっとずっと幼い頃にも、一緒に何度も繰り返し見ていました。

そして最近も、こどもたちと、久しぶりに見入ってしまいました。



厳しい現実、貧富の差も著しいような世界ですが、そんな世の中だからこそ、ささやかな、でも輝かしいその一瞬でも、「純粋な夢」を見させていてあげたいって。



♪永遠の嘘をついてくれ

いつまでも種明かしをしないでくれ・・・・



って、私の場合は、そんなとこかなぁ!!(^^ゞ



※でも、なかむらさんのコメントのようにプレゼント渡した方が、ちゃんと「親」にありがとうを言ってくれるんですよね。こどもたちも。(笑)

うちは、あくまでも「サンタさん」からもらったプレゼントなので、親に直接お礼は言ってきませんから(爆)

(まあ、気持ちは感謝してくれているんでしょうけれど、そのへんは、「騙し合い」ですからね(笑)



※(また、コメント長くなっちゃいました。失礼)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。