NACHT MUSIK FOR

since2004~PANTA、頭脳警察をメインに音楽のこと。開設から来年2023年で19年目になります。

『P.(PANTA)k.(鈴木慶一).o(Organization)』アルバム発売か!?

2006年08月07日 | PANTA・頭脳警察
あれよあれよと言う間に、8月も過ぎてまいります。
まさに「盛夏」、夏本番の猛暑が続きますね。
・・・ということで、このブログも8月になってからようやく第一弾です。
このところは、ずっと「PANTA」ネタが続きますが(笑)

はい。今回も、またそれです。(^^)
なにしろ、PANTAのライブの本格的なヤツが、私の参加する「東京」まで、あと10日!!となりましたからね~~。

8月1日に入って、「公式HP」にも更新があり、気になっておりましたバンド名も、公式に発表され!!
個人的には、ギターが菊池琢己さんの方の「陽炎」に今回のライブでお会い出来ないことは、残念でしたが、代わりに、鈴木匠さんのギターで、「不知火」ですね♪
期待は、高まっております!!

そんな折に、MLを通して、気になるアルバム発売情報を入手致しましたので、早速こちらでも取り上げておきたいと思います!!(情報元さん、ありがとうございます♪)
-----------------------------------
P.k.o
Live In Japan
ジャンル: ジャパニーズポップス
フォーマット: CD
組み枚数: 2
発売日: 2006年10月25日
カタログNo: HYCA4008
レーベル: Flying Publishers
発売国: 日本
その他: ライブ盤
-----------------------------------
この「P.k.o」とは、何ぞや??
上記リンク元のHMVをたどってみても、現在のところ、その詳細は、上記のように発売日と、レーベルが記載されているぐらいで、その全貌(内容)はまったく明らかになっておりません。
なんと「二枚組」!!レーベルは、PANTAの前事務所であり、現在も、PANTA関連のCD販売を取り扱っておりますFlying Publishersですね。

手元に届いたPANTA FC会報の最新号で、PANTAが話していた、アルバム『P.K.O』に関しましては、
「昔のライブ音源」プラス、「スタジオ録音」というスタイルになるのかな?と
言うことでしたが、二枚組と言うことは、本当にこのスタイルで!?

うーーーん。ただ、それにしては、一体、何時!?
スタジオ録音されたのでしょう??
このところは、今度のライブのことで、精一杯だったのかと?後、K1さんの方は、ムーンライダーズ30周年で、さらにPANTA以上に多忙の筈・・・?

でも、10月と、まだ二ヶ月先とは言え、発売日まで出ているというのは!?
F.C会報では、そうおっしゃってましたが、やはり「スタジオ録音」の方は、間に合わなかったのか?それとも、極秘に作業、地下?(笑)では、すすめられていたというのか!?
スタジオ録音が無い?とすれば、二枚組で、まるごと、昔、K1さんと、ふたりでやった、「P.K.O」ライブシリーズの、ライブアルバムなのでしょうか!?

(※あ~~、よく見ましたら、「ライブ盤」とありますね~、やはり、二枚組の大作ライブアルバムなのでしょうかね~!!)


しかし、このアルバムは、本当に『P.(PANTA)k.(鈴木慶一).o(Organization)』のことを指しているのでしょうか!?
(でも、 Flying Publishersレーベルと言うことは、やっぱり間違い無いのでは!?)

このアルバムに関することは、F.C会報や、PANTAのライブのMCでは話題にしておりますものの、現段階で、ご本家のPANTA公式HPと、レーベル元の Flying Publishers HPには、まだ、何も出ておりませんね・・・(とは言っても、公式は、いつも、情報が「後手」にまわる傾向は、昔からなのでしたが?・・(爆))

そんな中で、HMVは、こんなに不透明な感じの内容のまま、よくウェブに載せていただけたものだなぁ~と・・・・
だって、実際「P.k.o」Live In Japan とかって、出されても、普通の人は、まったく何のことやら??と思いますですよ。ほんとに・・・(爆)

この発売予定が、決定となって、アルバムジャケットもちゃんと掲載されて、曲の内容も出てくれるようになるのが、楽しみです!!


それにしましても、PANTA&HALのライブ音源発売に続き、『カカ』、『P.K.O』、『重信房子さんの詩に曲をつけたミニアルバム』と、アルバムラッシュになる!!と公言されていたPANTAさんですが、まさか、『P.K.O』が、『カカ』より先に来るとは!!!!!

そして、どうやら、今回は「嘘つき」と言う訳では無いらしい、手ごたえを感じますね!!\(^o^)/ワーイ


『カカ』の方も、なんとか、続いて欲しいですね~~。
でも、こちらは、ライブ盤と言う訳にもいかないんでしょうから??
私としましても、是非、スタジオ録音版で聴いてみたいですし!!(是非とも、レコーディングに関しましては、タクミ1号、2号揃い踏みでお願いしたいですね!?とか)
もう少し、時間がかかりそうですかね?

むしろ『重信ミニアルバム』の方は、6曲ぐらいのミニアルバムとか、おっしゃられてましたし(←会報インタビュー記事より)、こちらは、曲もかなり出来上がっていらっしゃるようで・・・、中でも「ライラのバラード」などは、何箇所かのライブで、披露済みのようですし、こちらはこちらで、具体的な発売も、近々、かなり期待して良いのではないでしょうか~!!


PANTAさん、ようやく、「嘘つき」は返上ですネ☆(^-^)b


※このへん、今度のライブで、今後のアルバム発売情報のみならず、次の(勿論ワンマン♪)ライブの予定なども、聞けると良いなぁ~と、そのへんも、ライブ本編同様に、期待してしまいます。

・・・やっぱり、アルバム発売も、そうですが、ライブが何ヶ月か先にある!!と、早めに知らされるというのは、嬉しいですからね~!!
明日以降の元気の源につながる訳ですからね♪(^-^)/


それから、26日の川崎のライブにも、PANTAは、バンドで出そうだ!!と言うことで、こちらもまた、ますます楽しみになってまいりました!!


ほんと、そして、どんどん、来月以降もPANTAには「暴れて」欲しいと思います☆

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
RE:PKO (ねふーど)
2006-08-08 00:09:32
このニュースの元はMIXIって書いてありましたが・・・・

ライダースコミュなのかなぁ?



昔のクラブチッタのだったら、確かK1氏がサッカーで足を骨折していたはずだな。
返信する
Unknown (shoda.tk)
2006-08-08 01:45:37
「ムーンライダーズ(合併!)」ってコミュです。

どうやって見つけたのか知りませんが・・・たぶん、新着情報なんかをこまめにご覧になってるんでしょうね(^^;)



クラブチッタ以外にもけっこうあちこちで出没されてたような気が・・・必ずしもPKO名乗ってなくても、PとKが共演してる分を集めれば余裕で二枚分以上ありそうな気がしますが?(^^ゞ



返信する
1993.10.3川崎クラブチッタ (keiton)
2006-08-08 11:33:08
このブログ上にもブックマークしていますPANTAファンの「同志」junemiyoさんのHP(http://www.geocities.jp/junemiyo/index.htm)

のデータによりますと、その「クラブチッタ」でのセットリストはこうだそうです。(データ引用させていただきます!!ありがとうございます☆)



1.万物流転

2.People

3.少年のつぶやき

4.オートバイ

5.Ferry Cross The Mersy

6.鬼火

7.Woo Baby

8.犬の帰宅

9.エレファント

10.現代の晩年

11.無職の男のホットドッグ

12.つれなのふりや

13.キック・ザ・シティ

14.モーター・ドライブ

15.トリック・スター

16.くれない埠頭

17.ビデオ・ボーイ

18.ルイーズ

19.マーラーズ・パーラー

(encore)

20.Modern Lovers

21.マラッカ

22.Wild Thing



他に94.5.30にもパワステで「PKO」ライブはやっていたようですし、関東以外でも確かやりましたよね?

その各所をピックアップしたライブ盤なのでしょうか。



※個人的には、この頃って、ワタシ、長男が93年9月に生まれてますので(笑)さすがに、関東のライブでも、全く行けませんでしたのよね(^^ゞ



ほんと、アルバム発売、楽しみです!!(^o^)
返信する
やっぱりそのようです (GIZA)
2006-08-11 21:06:06
間違いなく、あのPKOのライブ盤のようです。先ほどHMVのページを再度見たら、HMVレビューが書き込まれていました。それによると、93年の川崎クラブチッタと94年の新宿パワーステーションでのライブから厳選したとのこと。確かに「奇跡的」リリース!スタジオ録音がないのはやや寂しい気もしますが、いずれにしても10月が楽しみです。
返信する
ありがとうございます (keiton)
2006-08-12 21:17:50
●GIZAさん、いつもどうもありがとうございます。

ほんと、いつのまにやらレビューが!!

やはり、93年、94年のライブからなのですね。「奇跡的リリース」ですか☆

確かに、こんなに早く実現するなんて!!

「奇跡だ☆」と、今までの経緯を振り返ると、思いますねえ(^^ゞ



なにしろ、「カカ」も、もし、続いて出てくれるとしたら、何十年がかりの「大作」になるのでしょうね。

某所資料によると20年前のロフト「風雲録」ライブでも、未発表曲をまとめたのを出したいとおっしゃっていたようですからね。



この「PKO」に続いて、勢いをさらにつけて、「カカ」!!これがやっぱり、大注目ですね♪



このブログ上での、「カカ」属性Xシリーズも、やらなくては☆



でも、その前に、帰省して、帰ってきたら、初台ドアーズですからね!!(^_-)-☆

いよいよだぁ☆
返信する
Unknown (ねふーど)
2006-08-19 09:48:13
DOORSでのチラシの中にPKOが10月25日発売とありましたね。

やはりスタジオ盤ではなくて、93年の川崎クラブチッタと94年の新宿パワーステーションのライブ盤ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。