NACHT MUSIK FOR

since2004~PANTA、頭脳警察をメインに音楽のこと。開設から来年2023年で19年目になります。

【速報】PANTA~陽炎・初台ドアーズ07.9.24<セットリスト>&プチみーはーライブるぽ?

2007年09月25日 | PANTA・頭脳警察ライブ【セットリスト】

【ご注意】
このブログに掲載の「ライブフォト」につきましては、PANTAの所属事務所「イマジネイション」様の、ご協力とご厚意の
元、公式カメラマン「シギー吉田氏」撮影の「公式フォト」を、いち早く掲載させていただいております。
これらのライブフォトを含め、このブログ全ての掲載写真の無断転載・複製を固く禁じさせていただきます。
--------------------------

 行ってまいりました。最終指令「陽炎」at初台ドアーズ、です。
興奮冷めやらぬ、今夜は、ほやほやのセットリスト及び、公式カメラマンフォト、そして、すっかり壊れてしまったkeitonの感想(笑)→プチみーはーライブるぽ?をお送りいたします。
正規、「みーはーライブるぽ」は、今度こそ?後日、極力、出して行こうと思います?(←でも、一応?マーク(笑)



■見よ!!この、届きたて、ほやほや!!
公式カメラマンShiggy吉田氏撮影の見事なライブフォトを!!
座っていても、このシャウト★
写真だけでも、興奮が伝わってくることでしょう!!

PANTA~陽炎

【初台ドアーズ 07.9.24 セットリスト】

1.フロイライン
2.TKOナイトライト
3.キックザシティ
4.フライデーフライト
5.Audi80
6.ブリキのガチョウ
7.スカンジナビア
8.悲しみよようこそ
9.午後の悪魔
10.ダマスカス
11ムシュフシュの逆襲
12.Melting Pot
13.フロイトは大嫌い
14.R&Rトリートメント
15.ドーベルマン
16.屋根の上の猫
17.マーラーズ・パーラー
18.Cruisin'
【enc-1】
19.429ストリート
20.
遥々と (新曲)
21.反逆の軌跡
【enc-2】
22.走れ熱いなら
23.ルイーズ
24.マラッカ
【enc-3】
25.NACHT MUSIK
26.Pas de deux
 -------------

いや~やはり改めて、重ね重ね「陽炎」最強最高ですね~
今夜のドアーズでは、あららら…
そそそんなつもりでは…の最前列、どまん中(^^;)(・・・でもFCチケット整理番号3番だったので・・許してくださいね!!(汗)
でもやっぱり「センター」って言うのは音いいですね~☆
あの3.11新宿ロフトのときは、ポジション的にも(ハコ的にも?)
最初、結構しんどい感じがあったんですよ…
今日は、非常に最初から音響的にも気持ち良くて、いやが上にもハイテンション♪
バランス良くバンドの音が聞けて幸せでしたね~☆
でも…
パンタが腰かけている位置のまっ正面と言うのもねえ…(^^;
目のやり場に困るんですよね(照)

しかし、見事に壊れてました~
私…
それにしても、終わってみれば、「コール」、何回したんでしょ…(^^;)
あ、全員コール、一応、成功
呼び捨てコールも無事??(^^ゞ

しかも、これが、勿論、けっして、私ひとりの「暴走」で無いところが、最高です。
満員のスタンディングのオーディエンスが、一体となった中での、大合唱と、同時に、鳴り止まぬ感のあったアーチストコール!!
 
まさに、ライブの醍醐味がここにはありました★

思わず、気が付けば、最初から最後まで・・・
一緒に「歌っていた」ような気がします・・・

それも、声を限りに!!!!
歌わずに居られないって言うか・・・

もうね~、勝手に、腕はあがりまくるし、コールも、してもしてもし足りませんでした!!
まさに、十六人格?って言うか、いったい、あのとき、私は「何者」だったんだろう
 
振り返ってみれば、きっと・・keiton史上最高に、声を出して、「暴れて」いたような気がします(笑)
少し冷静になると、(って、勿論、いまだ、まだまだ、興奮は冷めやらずではございますが★)
まるで、これは、普段の私じゃないですね・・・
本当に・・・
いえ、日常は、はてしなく、こういうキャラ?じゃないんですよ。。
なんだか、はづかしいです(笑)
だけど、だけど、それは、まさに

至福のひととき・・・・
放心状態・・・・

いやあ~~、なんだかんだ言いましても、大声で、叫び、歌うのって、ほんと、気持イイものです!! 

魂を呼び覚まされた、覚醒させられた感があります・・・・

先の大阪、名古屋ライブでの「陽炎」の様子をみなさんから、ずっとお聞きしてきて、それはもう!!うずうずしていたのですが・・・

それがようやく、今宵、自分自身で体感出来た幸せ!!!

過去のたくさんたくさんある、偉大なる素晴らしかったライブの記録、功績も、そうですが、PANTAは、まさに、もうこのイマが最高ですね!!!!!!
心より、そう思います。

まさに、今!!リアルタイムで、同時代を生きることが出来て、非常に幸福です★

なにしろ、もはや、このところは、どんどん、聴けば聴くほどに、ライブに足を運べは運ぶほどに、最高★が、もっともっと!!ますます「更新」されてゆくのですから!!!

こんなアーチスト、バンド、他に無いです!!!!!

しかも!!
これが、椅子に座った状態の、本来の姿ではないPANTAというのですから、天晴れ!!!
PANTAのはかりしれない、底力というか、天性のロッカーの実力を、思い切り体感できましたね!!

座っていても、無敵のロッカーでした。
グレート・エクセレント★

・・・・あの、息もつまる、独自のハンドマイクのアクションが見られなかったのは、それはそれで、残念だったかもしれませんが・・・

いいえ~~
むしろむしろ・・・・・・・・

すみません!!
ワタシ、冒頭にも書かせていただいてましたように、座っている、そのPANTAの目の前に位置してましたものですから!!!!!

この迫力!!
ずーーーっと、ワタシの「目の前」に居てくれた(笑)
目の前から、片時も離れなかった!!(椅子に座ってて動けないのですから当たり前)
PANTA!!!

もうね~~その表情に、しくざに「悩殺★」ですよ~~
(メガネかけてませんでしたし・・(笑)やっぱり、素顔!!最高です~~~


きゃあああああああああああああああああああ
(すみません、これぞ、みーはーライブるぽがメインな私の文章!!そうです。みーはー全開とさせていただいております!!)



もっちろん!!愛しの琢己さんも、すってきぃ~~~でした~
琢己さんもね・・・
実は、ワタシは、個人的には、頭に何も無い方が好きなんです(笑)
「かぶりもの」(ベレー帽とか)は、トレードマークにもなってますが・・・

長髪をふりみだしての、妖艶なるギタープレイ!!!!! (上記写真参照★)

きゃああああああああああああああああああ
やはり、「彼」は、いまもなお、永遠の貴公子~

そして、そして、ツトムさんのキーボードが!!!!!
いやーーーー。今日は、とっても、音響的にも素晴らしく、心に響きましたですね~~
(実は、ロフトのときはですね、まあ、個人的な話しになるのですが・・位置的に、音響的に、ややキーボードが聞こえづらい?というか?タクミ!!(笑)のやかましすぎるギターに・・・爆)

今日は、ほんと、中央で聞いていたせいもあり?PAが、非常に上手かったのか??とにかく、バランスよかったです!!
そして、ツトムさんのギターもカッコ良かったし!!!!
やっぱり、立ち上がって本格的に弾いていただけると、魅了されますですね!!
(以前のライブの陽炎では、見た目遠慮がちに、座って弾いてましたからね)

さらに、核となる、重要なる「リズム隊」、チェリーさん、ヒロミチさんのおふたりの演奏は、激しい中にも安定感があり、さすが~~~ほんと、素晴らしかったです。
ただ、ヒロミチさんは、私の位置からは、ちょっと、見え辛かったですね・・・

・・・って言うか、もう、なにしろPANTA、目の前で~。
タクミさんもカッコイイので、目のやり場が、双方ばかりを・・(爆)

チェリーさんは、結構ドラムセットが後方に位置してましたので・・・
でも、ほんと!!繰り返しますが、素晴らしいリズム隊!!
やっぱり、バンドは、迫力があって、いいなぁ~~と★

だけど、だけど、こっちはこっちで、私は、「響」も大好きです!!

来月は、その「響」のなんと、2DAYS★
こんな興奮冷めやらぬ夜に、また来月があると思うと、本当に幸せです。

それでも、やっぱり、バンドは、オーディエンスとの、一体感がたまりませんですね!!
ぐっと、心に浸透して、息もつまらんばかりになるのが、「響」ならば、
息つまるというよりも、もはや、意識の果てまで、窒息してしまうのが、バンドの陽炎ですね~~。

どちらも、ほんと、最高!!!

でも、陽炎も、もっともっと、聴き続けたい!!
コンスタントに、マンスリーライブでも、してくれませんかねえ~~。
これで、いったん、おしまいだなんて、とてもとても勿体ない気がします。
(もう、急遽「追加公演」してくださいっ★と叫びたい!!(笑))
 

バンドでの「次」は、UNTI X'masですか~・・・・
この日程は、毎年、非常に、厳しい状況にあります・・・・

「今年のクリスマスは、ママ、居てくれるよね?」
って・・・・・(^^;うううううっ・・・・


不良主婦の悩ましい日常は、まだまだ続く・・・・


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一番乗り! (junemiyo)
2007-09-25 04:57:59
熱いラブるぽありがとうございます!
行けなくて残念。
返信する
最高でした! (なかむら)
2007-09-25 05:35:17
10年以上前、ライブに通いだした頃のパワステでも
昨夜のような観客の興奮状態は無かったかも?

私もいつだって身体張ってノってるつもりでしたけど
いつもとは全く違う周囲の熱気とPANTAに煽られて
この初台では2割り増し!全員コールも敢行!!!

本当に先輩ファンの皆様には感動です!
寅年ってxx歳ですよね?50過ぎの方だっているのに?
自分はは10年後にあれだけ狂えるのか?
これからも精進します!!!
返信する
アンコールが3回! (ゆっこ)
2007-09-25 08:02:16
凄かったですね。私もずっと歌って、ずっと腕振り回していました。ここまでの興奮は20ウン年始めてかも。ホント、パワステ以上だと思います。
そして松葉杖で、アンコールが3回!
PANTA、バンドの皆様、ありがとう!
返信する
おつかれさまです (かのう)
2007-09-25 09:11:13
ライブルポ、おつかれさまです。

陽炎ライブ、最高でしたね。
タクミさんのマイクスタンドを使ってのギタープレイ(写真にもありますね)、なんかジミヘンみたいでかっこいい。スーパーギタリストだなって、あらためて思いました。ふだんの単音びきもキレイでだいすきですが。

チェリーさんはシンバルいっぱいで、すごかったです。あれだけのシンバルを使いこなす、お方なのですね。そしてすげ速いタムまわし。

陽炎全員が上手いので、観ていて大興奮でした。
パンタさんのロックに、ヤラれました!

返信する
素晴らしい! (GIZA)
2007-09-25 10:59:21
速攻のるぽ、ありがとうこざいます。

曲数の多さといい、内容の濃さといい、素晴らしいライブでした。
陽炎はバンドとして、毎回どんどん良くなっていますね。
今後も大いに期待しています。どうせ私は今年のクリスマスも他に予定なさそうだし(笑)。

PANTAさんの足も早く良くなりますように。
返信する
あえて (ねふーど)
2007-09-25 11:18:45
あえて、最高という言葉は使わないでおきましょう。(笑)

気持ちよいライブでした。けど、艦長の足が完治してアクションが甦ったら、もっと凄いものになっていたはずですからね。
返信する
Unknown (keiton@寝不足中)
2007-09-25 12:21:20
●junemiyoさん
もう、これを見逃すとは・・・・
同志としても、残念に思います(笑)
でも、
♪これは終わりじゃないぜ!!!
です。
新譜の新曲を、さらにひっさげて、さらにさらに、想像を絶する進化をしつづける「陽炎」は、次のステップへと向かっています!!

今度の、新譜発表前ツアー(?)は、是非とも、お見逃しなく!!!!!!!!
返信する
トラ・トラ・寅パワー★ (keiton)
2007-09-25 12:38:07
●なかむらさん
>10年以上前、ライブに通いだした頃のパワステでも
昨夜のような観客の興奮状態は無かったかも?

確かに、私も、パワステには、通いまくった口です!!
そうかもしれませんね~~~!!!!
それと、私自身にしても、あきらかに、あの頃とは違いました!!
あの頃も、それはもう、大興奮はしていた筈ですが、こんなに素直にライブの最中に「本当の?自分」は出せていませんでした。
コールだなんてとんでもない・・・(笑)
ははは。ある意味、アーチストに触発されて、私自身も、むしろ若返ってしまったかもしれません!!!
PANTAマジック★陽炎マジック!!!!

>いつもとは全く違う周囲の熱気とPANTAに煽られて
この初台では2割り増し!全員コールも敢行!!!

そうですね!!!
そもそも、会場全体の雰囲気が、私らのみならず、会場全体のオーディエンスが、実年齢を超越して、アーチストに触発されて、「蘇った」?(若返った?)のかもしれません~~。
だって、だって、このセットリスト内容と、曲数ですよ~。そして、この奇跡的な演奏レベルですよ~。

>本当に先輩ファンの皆様には感動です!
寅年ってxx歳ですよね?50過ぎの方だっているのに?
自分はは10年後にあれだけ狂えるのか?
これからも精進します!!!


寅年って。。。。思い切り、年齢ばらして・・・(笑)って、ま、いっか!!!
だって、その「ご本尊」??の艦長が、また、寅ですからね。
同じ寅の後輩?として、負けられません!!
アーチスト自身が、ここまで、実年齢を超越していらっしゃるのですから~~~。

♪君は俺になる!!
♪俺は君になる!!

ですね。
もう、実年齢なんて、この日のライブでは、やっているほうも、きいているほうも、「そんなの関係ねえ!!」(笑)と言うヤツでしたね~。
返信する
やはり!! (keiton)
2007-09-25 13:10:55
●ゆっこさん
>私もずっと歌って、ずっと腕振り回していました。ここまでの興奮は20ウン年始めてかも。ホント、パワステ以上だと思います。

やっぱり、同じでしたか!!
とにかく、昨夜は会場全体の興奮の度合いが違いましたね!!!

>そして松葉杖で、アンコールが3回!

そうなんですよね・・・・
まだ、松葉杖の、怪我人だったんです・・・・PANTAは。
そんなことも、なんか、すっかり、忘れてしまうくらいに・・・シャウトしていて、パワーに満ち溢れていて・・・・本当に、凄すぎですね。

>PANTA、バンドの皆様、ありがとう!

本当に、ありがとう!!と、心より言いたいですね!!

----------------

この感じで、もっともっと陽炎のライブ開催が多くなれば、もう、どこでも普通に満員、チケットSOLD OUTになる日は近い??
そ、それもまた、嬉しい悲鳴?
・・・でもね。
私はずっと思っているんです。

♪私の物語 だけどそれはみんなの物語

たとえば・・・いつまでも、私みたいな、おっかけ「常連」の同じ顔ぶればかりが、最前列にかぶりついていては・・・
(まあ、それでも、私なんか、ちゃんと、がんばってチケット受付後、迅速に確保して、「かぶりついて」いる訳なのですが・・・)

こんなに素晴らしいPANTA、陽炎は、まだまだ、もっともっと、多くの人たちに聞いていただきたいし、体感していただきたい!!
ずっと、もう・・・私は、このブログで、長いこと、言い続けてきているのかもしれませんが・・・・
「勿体無い」です!!

そりゃあ、これまでの状況は、ある意味、ファンとしては、ちょうど良い具合に居心地が良い?とも言えていることは正直なところでもありますが。
私は、いつだって、「自分だけのもの」とは思いません!!
それでも、自分さえ幸せならば、もう、それでいいじゃないか・・と思ったりはしてましたけど・・・

特に昨夜のような満員のハコの中で、一体感を感じ取ることが出来るとき・・・・
やっぱり、大勢の人に、知って、見てもらいたい、とは思いました!!
この偉大なるロックバンドは、もっともっと、認知他される価値は、充分ありすぎると思います。

だから、きっと私は、こんなつたないブログでも、まだまだ、続けて行こうと思っています。

誰に頼まれて始めた訳でもないけれど・・・
ここで、ひとりでも、多く、ライブに足を運ぶファン、そして新たなファンが生まれてくれることは、切に願っています。
返信する
Unknown (keiton)
2007-09-25 13:21:20
●かのうさん
>タクミさんのマイクスタンドを使ってのギタープレイ(写真にもありますね)、なんかジミヘンみたいでかっこいい。スーパーギタリストだなって、あらためて思いました。ふだんの単音びきもキレイでだいすきですが。

そうでしたね~~!!
もう、圧巻でした。カッコイイ★
そして、華麗で、音色も美しい、菊池琢己は、最高のスーパーギタリストであると、昨夜は、もう、改めて確信した次第です!!!
コールは、何度しても、やり足らずの心境で・・・
「タクミ~~サイコー~~~」
結構、しつこくて、ごめんなさい(笑)(^^ゞ

>チェリーさんはシンバルいっぱいで、すごかったです。あれだけのシンバルを使いこなす、お方なのですね。そしてすげ速いタムまわし。

チェリーさんも、ほんと、滅茶苦茶凄いドラマーですね!!
というか、もう、陽炎は、全員が、凄すぎます。
よくぞこの今の時代にして、この面子を、そろえられました!!
奇跡を呼ぶバンド、陽炎に、拍手★


>陽炎全員が上手いので、観ていて大興奮でした。
パンタさんのロックに、ヤラれました!

もう、ほんと、そのとおり、これは、みなさんが、同じように感じて、興奮していたのでしょう~。
あの会場の熱気の渦が、物語りました!!!

PANTAの大満足げな、笑顔もサイコー。
誇らしげに、メンバーひとりひとりを紹介し、最後に、「陽炎です!!」と。
PANTA 「&」や「with」ではない、5人揃っての陽炎!!!これぞ、まさに奇跡の最高峰スーパーロックバンドです★
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。