よそみち自転車操業~よそみちさいくるらいふ~

人生も自転車をこぐように、
ひとこぎひとこぎ…
あせらず、あわてず、
ゆる~く、少しずつ進んでいこう…

ドクショカンソー文

2009年12月12日 | 読書
ボクはケッコー
エキデン好きなんですよね~
毎年、おショーガツには
で観戦してます
(ヂツギョー団の『ニューイヤー駅伝』
元旦トザンのために見てませんが…)

そのホカにも、年間トーシて
イロイロと観戦します

で、『箱根駅伝』ですが、
もちろん毎年、テレビをカヂってます

あの、なんともイエないドラマを感じさせてくれるトコロが
ドーニもEんですよネ~

でも、コレを読むまで、
TVチューケイされたのが
ワヅカに20年ほど前だったとゆーのは
でした~

なんでもアタリマエと思っていても
ヂツはソレを最初にハヂメるってコトは
と~ってもタイヘンなんだ…と
あらためてカンガエさせられました

考えてみれば、あんな山ン中を
センシュと一緒に移動しながら
エイゾーを送って、テレビに映すんですから
カンタンなワケないですモンネ~
(ワタクシ・Pは、ごジッカが
デンキ屋さんだったんザマスよ~

コノ本は『駅伝』ソノモノのハナシでわなく、
初めて「TV生チューケイ」した日テレ・スタッフゥ~の
アクセンクトーの日々をエガいたモノです

コレを読めば、おショーガツのエキデンチューケイが
よりタノシメるコト、ウケアイと言えるでしょ~
(アラ?まだクリスマスもキテナイ

サイゴの章に
最初のチューケイから90年まで総合ディレクターだった
当時日テレのT氏のコトバをバッスイします
 「I MUST GO、私たちは闘いをやめない。」

とにかく、チャンスがあれば
ミナサマもぜひに、ごイチドクくださいナ
そして『箱根駅伝』を観戦して、
ユウキをもらいましょーよ

※ちなみに、コチラも『まほろば文庫』に寄贈ヨテイです

ア゛~、またハコネを走りたくなったナ~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿