よそみち自転車操業~よそみちさいくるらいふ~

人生も自転車をこぐように、
ひとこぎひとこぎ…
あせらず、あわてず、
ゆる~く、少しずつ進んでいこう…

ドクショカンソー文

2009年12月08日 | 読書
アマ○ンブックスでショードー買いした本を
読み終えました↓


カンソーからノベルと(ダヂャレでスミマセン)
なかなかスピード感があっておもしろかった
とゆーカンジです
ヨミハジメから、オヨソ3~4時間でヨンデしまいました
(モヂ数もスクナメだから?)

ココで内容を書いてしまうと
コレから「ヨミたい」と思ってるヒトに
メーワクでしょーから、
あえて内容にはフレませんが
ヒトツだけチューコクです

ヨムとヂテンシャに対してのヂブンを
ますますセートー化してしまうコトでしょ~

「ヂテンシャっておカネがかかってアタリマエ~」
…とか
「コレぐらいのトーシはどーってコトないよ~」
…とか

でもサイゴはナカせてくれますよ~
ハンカチのごヨーイを…

でもコノ著者、たしかSF作家だったと思ったんだケドな~
当人もヂテンシャ乗りなので、
けっこうリアルなヒョーゲンになってます

サイゴに著者の『あとがき』から
 ~ストレートな物語を書いた。
  ヒルクライムという、世間的にはそれほど馴染みのない競技を描くのには、
 この書き方がもっとも適していると信じて。
  日本だけではない。
  ヒルクライマーは世界中にいる。
  いまこのときにも、自転車で山に登っている人たちが、必ずどこかにいる。
  わたしは、かれらともに、その至福の時間を一緒に過ごしたい。
  つらくて、苦しくて、そして……本当に楽しい無の時間を。~


まさに、キヨシロー氏の言うとーり
どのヂテンシャ乗りにとっても、
『自転車はブルース』なのかもしれない

タカチホ氏のホカの(ヂテンシャ関連の)サクヒンも
ヨンデみよーと思った



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サスガはSFサッカ様 (PaNTaH)
2009-12-08 18:03:57
このサクヒンの中に、ひとつだけコノ世の中にないもの、空想?のモノがありました

そのブブンをバッスイ…
「デスクの右横に置かれた五十インチプラズマ液晶テレビに映っているのは、(後略)」
…『ぷ、ぷらづまエキショーてれびィ』
ゲンダイではカンガエられないギヂュツでわないの

アゲアシとってスミマセン
返信する

コメントを投稿