最近は忙しく、土曜日出勤もあるのでロクにゲームが出来ません・・・。
なので、バーチャロンもやっていません。
きっとウデ落ちたろうナァ・・・。
と、ゆーわけで! (どーゆーわけだよ)
バーチャロンフィギュア第2集(前編)!
ベルグドル。
左側が1Pで右側が2Pカラー。
クセのある操作感と武器の所為で、
ゲーム稼動初期では使用者が殆どいなかったが
コギの発見により、使用者が激増した。
ひたすらコギで逃げ回り、相手がダッシュ攻撃をしたら
回避してミサイルで反撃するのがよく見られる攻撃パターン。
アップ写真。
箱っぽい量産機デザイン。
肩が重すぎて関節が緩いのが難点。
2P側はもう1個欲しい程肩がユルユル。
バイパーⅡ。
左側が2P、右側が1Pカラー。
紙飛行機とまで言われた装甲を持つ機体。
逃げつつチクチク弾をばら撒いてダッシュで逃げる相手を
空中からホーミングビームかS.L.C.ダイブで追撃するのが勝ちパターン。
バイパーⅡは身長が高いので、しゃがみショットを頭に食らいやすく、
相殺できる武器も無いので回避は機体の運動性能とパイロットの勘が頼り。
近接攻撃はかなり強い方だが、防御力が異常に低いので、
カウンターを食らえばいきなり瀕死なんてことも・・・。
空中移動で逃げ回るのが得策か?
学生の頃、バイパーⅡで50連コインされて塾、遅刻したことがあったっけ・・・。
50円ゲーセンとは言え50連コインって・・・。
んで、塾で遅刻の言い訳を素直に話したところ、
「じゃぁ。しょうがないな!」
と、バーチャロン好きな先生に言われたのをフと思い出した。
しょうがないのか・・・?
アップ写真。
いままでバイパーⅡは何度か立体化されたが、
どれもコレも稼動範囲が狭く、ポーズをまともに取らせる事が出来ない。
今回のフィギュアも例外になれなかったのが残念。
最新の画像[もっと見る]
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます