カボチャのラクガキ

カボチャのつぶやき別館です

大人になるって

2008-11-15 22:15:54 | ピンクうさぎ



大人になるってどうなるの?


たくさん寝たらなれるもの?


たくさん勉強したらなれるもの?


誰かが言った


うなだれながら


こう言った



「すべてを諦めて笑える事が大人になるって事だよ」



と・・・・・・・・・・・



やりたい事を諦めて

嫌な出来事に怒る事も諦めて

仕方ない、仕方ないって笑うんだよ



そう、うなだれながら言った人



大人は楽しいですか・・・・・?




*********************************
ここしばらくで痛感した思いであります。
仕方ない。どうしようもない。どうする事もできない。
言いたい事も諦めて、やりたい事も諦めて。仕方ないと切り捨てて。
「笑え」「笑え」と呪文のように毎日自分に言い聞かせてる。
これが大人の対応ってものだ・・・とね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
疲れてる? (こだま)
2008-11-18 19:45:26
何だか後ろ向きに歩いてるようで・・・
疲れてるのかな?カボチャさん。
そんな時あるよね。
うん、私もあったよ、長いのや短いのが何度も・・

今振り返ってみると
いっぱい諦めながら切り捨てながら
でも、他の道を見つけて、
ちっちゃいながらも別のできること探しをしてた様な気がするよ、無意識にね。

本当に辛い時、泣けるのは・・・子ども。
笑うのは・・・大人、かもしれないね。
返信する
こだまさんへ (カボチャ)
2008-11-27 20:54:03
おぉぉぉぉお返事遅くなってすみませんm(__)m

37歳、やっと大人への階段を登り始めました(笑)
大人になるって大変ですね。
いつか「そんな時もあったわね」と笑える人になっていたらと思います。

今は大人の卵なので、悪戦苦闘な毎日ですが、どうにかやっていってます。
アドバイスありがとうございましたvv
返信する