明日はどっちかな~?

天然おばさんの、気ままな日常。ポツリ、ポツリと現れます。
~インスタ投稿中(^v^)~ 

可愛い~ キリンラーメン

2014年11月15日 | 美味しいもの

ダイエーにちょこっと買い物に行ったら、見つけました

愛知県・碧南市にある、小笠原製粉さんのキリンラーメン

  

碧南市民のソウルフードらしいのですが、TVで紹介されたからか、名古屋のダイエーでも見かけるようになりましたぞ

普通においしい、麺の食感がおもしろい、プリプリした感じ

袋裏に書かれている「キリン」の由来

  キリンは首が長く、子供から年配まで大変親しみやすい動物で、そんなふうに長く親しまれるように と キリンラーメンとなったそうですぞ

なのでかしら 化学調味料・着色料・保存料不使用 優しいラーメンです

その可愛らしさからか? 水族館とのコラボラーメンもあった!!

 

サンシャイン水族館(東京?)とのコラボ シーフード味

ペンギンにも蝶ネクタイ

水族の他にも!

 

カピバラ!! 埼玉県こども動物自然公園 とのコラボ

袋の淵にもちゃんといる!! 可愛い

あと、名古屋市東山動物園のキャラクターとのコラボもあったし、別商品で、グランスピアーっていう名古屋の戦隊ヒーローのもあったね

気をつけないと、キリンラーメンも知らないあいだに名古屋市民のソウルフードにされてまうよ~

三重県発祥の「天むす」、一宮市発祥の「モーニングサービス」 飛騨高山の「鶏ちゃん」、岐阜出身の「野口五郎」等々… 

名古屋の人間は岐阜・三重・名古屋以外の愛知県のもんは名古屋のもんだと思っとるからね

岐阜出身といえば、ブルーインパルス元4番機・堀口さん! 

堀口さんも…私、初めて見た時、地元出身(この場合、名古屋)のパイロットさんじゃん!という認識で… ごめんなさいー 

ほんと、絶っっ対、嫌だと思うわ

ラーメンから変な話になっちゃった (さっさと終)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿