ぱんどらの日常プロジェクト

ぱんどらのはこの、料理以外の日常プロジェクトの日記です。

テスト時の状況

2012-05-19 02:05:03 | 発電

いろいろ部品も足りなくて、当初は南西向きの小さいベランダの洗濯干し場に設置して稼動テストをしていました。

すごい状況ですね・・・(笑)。これでも、この間に例の宇都宮の竜巻の日を乗り越え、無事、強風に耐えるにはどうすればいいかもなんとなくわかりました。重いけど、けっこう受風面積が大きいので影響受けるんです。どんなふうに風を受けるのか、どれくらい暴れたり歪んだりするのか、がけっこうわかりました。

この状況だと、日光があたるのは1時頃からなんです。このため、午後にならないとまともに発電しません。この写真の向こう側に、広大なルーフバルコニーがあり、そこへ移動する予定です。

下に見えるのは、機材を設置するためのガルバ板製のボックスです。実はゴミ箱です(笑)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿