ぱんどらの日常プロジェクト

ぱんどらのはこの、料理以外の日常プロジェクトの日記です。

番外編:自転車パーツ装着

2012-05-26 18:00:09 | カーシェア

自動車を手放したことで稼働率が高くなった自転車のパーツをいくつか購入したものを、今日、土曜でお休みなので装着しました。

元はこういう状態。シートが低くて乗りにくく、荷物がどこにもつめない、という状態でした。GIANT の ROCK というシリーズだったと思います。もともと、息子が小学高学年のときに買ったので、すこし小さめのフレームなんです。

バズーカという名称のシートポスト(支柱の部分)を買いました。右が旧来からついているもの、左が購入したものです。Φ30.8mmです。長いのがわかりますね。

装着した結果はこんな感じ。シートを最大限後ろに付けたので、ハンドルとの距離も確保。今日、これで眼科医とスーパーに行ってきましたが、いい感じのバランスになりました。

シートポストにつける荷台も買いました。荷台がついて、急に生活観あふれるかっこ悪い自転車に・・・・。まんなかにボトルフォルダーも追加されています。これはペットボトルが付けられるタイプなので、買い物時に500mlペットボトルを買った場合は、ここに付けて帰ってこれます(笑)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿