鉄道三昧?

とりあえず写真や模型を中心に

京急110周年記念車 (B)編成

2008-02-29 | 京浜急行電鉄
撮影:2008.02.28≪京急川崎≫

今日の目標は “ 富士 ” を撮ることでしたが時間になっても現れず、待ち合わせ時刻ぎりぎりまで30分ほど待ちましたが、撮影できませんでした。
次の打合までもあまり時間がなく消化不良で会社へ戻るところでしたが、打合がキャンセルになったため
今月末から走り出した “ 110周年記念車 ” を撮影してきました。
とりあえずは、気楽に撮れそうな大師線を狙いに京急川崎で途中下車。
昼間の大師線は3本の列車がグルグル周っているだけですので、とりあえず3本確認することに ・ ・ ・



まず1本目。駅に停車していたのは、通常カラーの1000形でした。
2本目は、1500形
で、3本目 ・ ・ ・



きっ 来ました~
想像していたよりもかなりインパクトがあります。
1000形とは思えないほど、雰囲気が変わっております。
リベットも印刷され、レトロっぽさをうまく表しておりました。
車体が黄色ければ、昔の銀座線の車輌のようです。
やはり、出たばかりという事もあって写真を撮っている方が多くいらっしゃいましたね。
そんな中、運転士さん達も撮っていてちょっと可笑しかったです。



こちらの編成は、大正~昭和初期に活躍した車両の塗装をイメージしたラッピングだそうです



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿