パリンとマリンの”ぶらりんこ”

子育てが終わったのを良いことに、二人でのんきに生活しています。グルメ、旅行、、ダイビング、、。まあ、気楽にいきましょか。

東伊豆、富戸でダイビング

2008-08-18 08:41:18 | Weblog
行ってきました東伊豆の富戸漁港。今回は一人です。
台風の影響で他のダイビングエリアは波が高いということで、ダイバーが穏やかな富戸に集まり大混雑。まるで原宿(知りませんが)。でも海へ入ると海岸をちょっと離れると空いていて、のんびり潜れました。ただし、それでも日曜日はうねりが少々。雨も降ってきて、寒かったですね。
「味噌汁の具の中」とうわさされていた伊豆ですが、どうしてどうしてなかなかの透明度。20mはあったんではないでしょうか。これなら十分です。テンションの高いガイドさんのおかげで楽しく潜ることが出来ました。今回の写真の中の2枚をアップします。
どうですか、海底をのんびり泳ぐ「ハナミノカサゴ」と群れを成す「アジ」。
夕食に出たアジの刺身はこの中の一匹、、、、、、のはずは無いですね。
-----------

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。