もう3でいいんじゃね

CABAL Mars Wizard
WIZ用増幅ミスリル増幅梅の足募集!

19日の夜10時の戦争だと思う

2010年01月21日 | CABAL
153Lv 名誉10のサブWIZ
戦争後のスコアリストです

WIZの欠点である防御
特にレベル高い人たちと戦うときには
いくら火力があっても、なかなか使い物になりません
この日はハンデ10%か15%プロキにあって
押せ押せムードの中で敵を叩くことができたので
スコアがよかったんですけど
いつもは200なんて行かないんですよね
いつもはこの時間帯だと150前後なのに

でも、戦争でハンデはあるものの戦い方によって
スコアが伸びるということは
周りの味方の動き方によっては
いくら防御が並以下でも使い物になるかもしれない
ということを示してるように思いました
そして、味方全体がそういう時ほどまとまっていて
勝敗にも大きく影響してくる

今のプロキはスコア200以上常連のモンスター軍団と
そうでもない人たちの連携が取りづらい状況になることが多く
うまいことやってのけているカペラに軍配が上がっているのでしょう

なんかよく私のブログに、今週WIZ武神をとった人のことを話題に出しますが
彼も先週150Lv台でほぼ常にというくらい200オーバーのスコアを出してました
その意味は
彼自身もうまく立ち回っていた事もあるでしょうが
全体の底上げができやすい状況がカペラにはあり
現時点ではプロキにはできていないことが多い

・・・プロキリポートでした

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銀蹄)
2010-01-22 08:22:23
・・でスコア100前後の並プレーヤーはどう動けばいいでしょうか?w教えて
返信する
Unknown (PAI)
2010-01-22 11:00:34
FBさんは一度もやったことないので分かんない事が多いです^^;
FBがマテ2の時にエグゼできないということも昨日、ある方から聞いてビックリしたしw

でも、自分のポジション、味方のポジションを見ながら敵を叩ける状況作りが出来て
引くタイミングと押す時のタイミングが味方の人たちとうまく合えばそれぞれの職の個性がキッチリ出せるのではと思ってます

FBはスコアに反映されない部分も多くあるのでスコアなんて気にしなくてもいいでしょ?
返信する