もう3でいいんじゃね

CABAL Mars Wizard
WIZ用増幅ミスリル増幅梅の足募集!

今日はUPデですね~

2010年07月20日 | CABAL
今日のメンテで何が気になるか

CAキー作成用のFCとロイヤルフィクサーのドロップがどうなるかこの一点のみw
昨日、臨時収入が300M入ったのでキー在庫はそれなりに持ってはいるものの
追加でキーの在庫を増やしておきました
これでうまうま出来るかなぁ~
これでドロップがとまってもOK
課金のキーも売ってはいるけど、それだっていつ止まるかわかんないしなぁ
キャップ開放まで使い切れなかったりしてねw
そん時はサブでレベル上げように使っちゃえばいっか
キャップ開放後も2ヶ月ぐらいは余裕あるみたいだしさ
実際なってみないとわかんないことだけどね

せっかくのバージョンアップです
他にもいろいろある・・・のかな
よく分かりませんw

ご依頼の件

2010年07月04日 | CABAL
某FAさんからちょっとした依頼の件

インテ+10とクリリン+2の性能について

某FAさんの話によると、クアドラなど硬いMOBに対しては
インテ+10のほうが威力があるとのこと
ちょっと検証してみてとのお話が大分前にあったのですが
なかなかお話しする機会がないので
ブログ上でその結果を大体でですけどのせときます

まず一つ結果として
上級スキル、GMやCPスキルなどの一発の威力がもともとあるものは
クリリン+2のほうが性能がいい
ランス級の一発の威力はあまりないが回転のよいものは
インテ+10のほうがいい数字を叩きだします

それとMOB(敵)の防御力の違いでも大きく違います
ランス級のスキルだと、防御力1100辺りを超えるとインテ+10のほうがよく
それ以下ならクリリン+2
GM級スキルなら、理論上は防御力1600辺りを越えるとインテ+10のほうがよく
それ以下ならラクリン+2

戦争などでは、WAの強い方などは防御力1000越えは当たり前になってきてることを考えても
マテやオーラで防御力がプラスされて敵にのことを考えても
インテ+10は有効であり
特に後衛職のFAやWIZは回転の速いスキルを多用すると思いますので
クリリン+2よりインテ+10の方が自分の防御力も増え、且つ火力UPにもつながる

なお、この結果は私のメインPAIでの検証で
クリ率上限63%の私でこの結果なのでクリ率上限が低い人にとっては
インテ+10はよりいい結果をもたらすはずだと思われます

以上、だいたいではありますが
インテ+10の使用結果報告でした

<追記>
先にも書いたとおりクリ率上限の高い方などでクリ率を稼いでいる方
WAのパニック、FBのハードラックなどの率を上げる効果があるデバフなどがかかったMOBに対してはインテ+10よりもクリリン+2のほうが火力が上がる場合が多々あります
インテ+10は防御が上がるので常時利用しやすいリングではありますが
デバフのかかったときの、ここは少しでも火力をという場面ではクリリン+2なのです
私の場合はめんどくさがりなので、常時インテ+10ですが