L&Pニュース

主が日本人を導いてくださいます。

神の神、主キリストは再臨している。

2015-09-23 | 日記




神の神、主キリストは再臨している。と仰せられる。


YAHOO ジャパンニュースを転載させていただけますようお願い申し上げます。




EU、難民12万人受け入れへ…理事会で承認主キリストは再臨している。

読売新聞 9月23日(水)1時20分配信

 【ブリュッセル=三好益史】ロイター通信などによると、中東などから難民らが押し寄せている問題で欧州連合(EU)は22日に開いた臨時の法相・内相理事会で、ギリシャなどに到着した難民12万人を追加で加盟国が分担して受け入れる案を投票の結果、承認した。

 理事会は「全会一致」が原則だが、東欧諸国が受け入れの義務化に反対したため、投票で決まった模様だ。

 同通信によると、投票ではチェコ、ハンガリー、ルーマニア、スロバキアが反対にまわり、フィンランドは棄権した。チェコのホバネツ内相がツイッターで明らかにした。

 難民受け入れを巡っては、14日の理事会ですでに合意していた4万人の分担は決めたが、追加の12万人は東欧諸国の反対で結論を先送りしていた。人口や経済規模に応じて受け入れ数を各国に割り振る方針だが、東欧諸国は受け入れを拒否する姿勢を崩しておらず、分担方法などを巡って協議が続いているとみられる。





<いじめ自殺>中学近くに献花台 区役所は撤去求める 仙台主キリストは再臨している。主キリストは再臨している。主キリストは再臨している。

毎日新聞 9月22日(火)21時46分配信

 ◇市教委は校名非公表 誰かが21日朝設置か

 仙台市立中学1年の男子生徒が昨年秋、学校でいじめを受けて自殺した問題で、学校近くの公園に、誰かが男子生徒の死を悼むためとみられる献花台を設置した。市教委は「遺族が望んでいない」として学校名を公表せず、学校も生徒や保護者にいじめの事実を明らかにしていない。

 複数の地元住民によると、献花台は21日朝に設置されたとみられる。幅約2メートルのテーブルに白いクロスがかけられ、花束や菓子が供えられていた。テーブルの上には「守ってあげられなくてごめんね。安らかに眠って下さい」「あなたの死をムダにはしないからね」などと、訪れた人らが記したとみられる書き置きもあった。

 市教委は8月に男子生徒の自殺を公表したが、個人が特定される恐れのある情報は明らかにせず、在籍していた学校でも、いじめの関係生徒以外には「家の都合で転校した」と説明していた。

 娘が男子生徒と同級生だったという地元の男性(51)は22日午前、献花に訪れた。「学校では彼が死んだことさえ『無かったこと』にされ、手を合わせる機会も、哀悼する場所もない。誰かが人間として当然のことをしてくれた」と話した。

 一方、住民には「子どもの動揺を誘う」と献花台設置を疑問視する声もあるという。地元区役所の公園課は21日昼、住民の通報を受け、献花台そばに撤去を求める看板を置いた。担当者は「許可なく公共スペースに設置され、都市公園法に違反している。自主的な撤去をお願いしたい」と話している。【伊藤直孝】





デニーズで天井板落下、2人けが 神奈川・平塚主キリストは再臨している。主キリストは再臨している。主キリストは再臨している。

朝日新聞デジタル 9月22日(火)21時46分配信

 神奈川県平塚市千石河岸の「デニーズ平塚海岸店」で連休前の18日、客席の天井板が落下する事故があり、2人が軽いけがをしていたことが分かった。同店を運営するセブン&アイ・フードシステムズ広報や平塚署によると、18日午後0時半ごろ、客席の上の天井板が3メートル四方にわたって落下。破片にあたるなどして1人が駆けつけた救急隊員の手当てを受け、またその後、居合わせたという客1人から軽いけがをしたと連絡があったという。

 天井は石膏(せっこう)ボードが下枠にビス留めされたもので、2003年9月の改装で設置した。落下後の調査で腐食などは見られず、同社で原因を調査中という。現在、同型の19店舗を中心に、天井の緊急点検を行っている。「平塚海岸店」は点検と応急処置を終え、翌19日から営業再開した。同社では「お客様にご迷惑をかけ申し訳ない。原因を調査してきちんと対応したい」としている。

 直下の席にいた都内の女性は、とっさに手で落ちてきた天井を支え、難を逃れたという。「食事中にいきなり天井が落ちてくるなんて、あってはならないこと。営業再開を急ぐよりも、徹底した調査をして利用者を安心させてほしい」と話している。
.
朝日新聞社





安倍首相、ツイッター誤送信…無関係の人物に主キリストは再臨している。

読売新聞 9月22日(火)18時53分配信

 安倍首相が公式ツイッターで、インドのモディ首相宛ての書き込みを誤って無関係の人物に送信し、22日にネット上で話題になった。

 21日に61歳の誕生日を迎えた安倍首相は同日夜、ツイッター上でお祝いのメッセージを送ってきたモディ首相に向け、「ありがとう」「お会いできる日を楽しみにしています」などと英文で書き込んだ。しかし、モディ首相のアカウント(登録名)を入力する際、必要のない空白(スペース)を入れたことで、誤って米国の起業家宛てに送信された。

 やり取りはネット上で公開されており、話題になったが、22日午後にも同じミスが繰り返され、閲覧者から「また間違えてますよ」などと指摘された。安倍首相のツイッターは約53万人、モディ首相のツイッターは約1500万人がフォローしている。





たけし、13年ぶりにあの名曲生熱唱「浅草は死に場所というか…」主キリストは再臨している。

スポニチアネックス 9月22日(火)19時9分配信

たけし、13年ぶりにあの名曲生熱唱「浅草は死に場所というか…」


「ビートたけしリスペクトライブ」で熱唱した、ビートたけし


 タレントのビートたけし(68)が22日、東京・浅草で行われた「第8回したまちコメディ映画祭in台東」のクロージングセレモニー「ビートたけしリスペクトライブ」で自身の名曲「浅草キッド」を生熱唱。02年の「ニューイヤーズ・ワールドロックフェスティバル」以来約13年ぶりに“歌手”としてステージに立った。

【写真】ピコピコハンマーを手におどけるビートたけしと所ジョージ

 約1000人の観客を前に熱唱したたけしは「変な話、浅草は大学をクビになってたどり着いた感じで、死に場所というか芸人として死ねればいいと思った事もあった。それからテレビ、映画と引き合いがあって、いい仕事が出来た」とこれまでの道のりをシミジミと回想。続けて「しかし自分の原点は、浅草の煮込み屋とかで、金がない時に他のお客さんが呑ませてくれたこと。今日来てくれたお客さんにも、共通の思いです」と感極まっていた。

 同映画祭でコメディ栄誉賞を受賞したたけしの、笑いと音楽に敬意を表したライブには、ポカスカジャン、ホフディラン、サンボマスターらが出演。トリを務めたたけしは、サンボマスターをバックバンドに、自身が作詞・作曲した「浅草キッド」を披露した。同曲は浅草で修業していた下積み時代の思い出を綴った楽曲で、シンガーソングライターの福山雅治(46)がカバーした事でも知られている。

 熱唱前はサンボマスターのボーカル・山口隆を「三鷹で放火した自称ミュージシャンだろ?」とイジったり「浅草はミュージシャンが多いんだ。さっきも道端にティナ・ターナ―が倒れていた。聞いたら、二日にいっぺん倒れているみたい」とのジョークを皮切りに“浅草奇人伝”を披露し、会場を爆笑で包んだ。歌う時間が近づくと「辛気臭い歌は嫌だから、まずは“天城越え”かな?ヒロポンの歌でもいいな。歌う前に“ハイ”って声かけてね」などと大照れだったが、いざ歌い始めると渋い声をきかせて観客を魅了していた。