東京電力及び、東京電力エナジーパートナーの実態

2016-04-06 10:40:55 | 毒!
東京電力は、どこまでコソコソいろんな事やるんだ?

自分たちの勝手で請求書の送付方法を変えておいて、事前連絡一切無し。
客が気が付かないのをいいことに、マニュアル通りの請求処理。

自分勝手な方針変更なのに、客の事情も聞かないで、一方的に知らぬ存ぜぬ!

今まで、集合ポストに請求書が来ていたものが突然来なくなったら、客側としては、支払いが済んでいるものと思ってしまう可能性があるのは普通だと思う。
しかも、電話越しに、郵送で請求したと言っていたが、郵送ではなく、専用の封筒に入れ、ドアポストに入っていた。

それを正したところで、訂正や謝罪も無し。

普通、集合ポストのある家庭で、ドアポストをこまめにチェックする人なんているのだろうか?

挙げ句の果て、0歳児の子供が居るし、在宅で仕事をしている旨を伝えても、
『カネを払わなきゃ電気止める』の脅しのみ!

理由を求めても、期限を超えてるからと、ただ一言冷たく対応を繰り返すだけ。
 
確かに、たった1日電気が止まったからといって、いくら0歳児とはいえ子供が死ぬとは思えないけど、
子供には悪影響が多少なりあるのには変わりない。

おまけに、細かいかもだが、今までフリーダイヤルで対応してた料金問い合わせも、変な会社立ち上げて、
一般回線のみになってるにもかかわらず、転送などで待たせて、電話代を使わせる

お前ら、デスクに座って、偉そうにマニュアル読み上げて、客から高額な電気代奪い取ってる暇あるんだったら、福島原発行って、被爆しながら撤去作業してこい!!

フクイチがおかしくなってから、いっきに体制が変になった東電!

客の電気代に、てめえらの不始末の処理に必要な金を乗せないで、ふんぞり返って客に偉そうにする連中から、給料もっとカットしてそれを補填しろ!

ほんと、2011年以降、今まで以上に態度が悪くなってる!
特に、金に対する執着の汚さ、客目線で何一つ営業しない態度。

何をとっても、ろくな会社じゃなくなったことは間違いない!

これじゃあ、電力会社変える人増えてもしょうがないよなwww

だって、他の企業の方が、客目線でいろいろ考えたサービスや、営業スタイル、しっかり確立しようとしてるからね!
確かにスタートしたばかりの電力自由化。
だから、新規参入の企業は、余計客目線で、色々動くのは当然。
だとしたら、普通なら、自分たちの態度も見なおして、もっと他より良いサービスは勿論、接客一つにしても、
客が気持ち良い対応を心がけるのが企業じゃないのだろうか?

確実に言えるのは、東電は、常に自分たちは間違ったことをしてないと自負している社員が大半だということ。
それから、その考えによって、人が死ぬような事態を招いたとしても、顧客の職に影響がでたとしても、自分たちには一切影響がでないようになったマニュアルと、政治家によるもみ消しで、彼ら東電社員には、何ら影響が出ないようになっている。
だから、客に対する態度も、ふんぞり返って偉そうに常に上から目線。
(※最初のオペレータの女性などは、大半が派遣や権限のないスタッフや社員だから、彼ら(彼女ら)には非はない)

現に、福島原発事故の後処理を一生懸命現地でやってるのは、下請け会社の人間や、フクイチの社員が殆ど。
東電グループの他の支社(特に東京)から、なんとかしようと名乗りでる奴は誰一人いないだろう。
何故なら、あの事故は自然災害だから、自分たちには非がないと教えこまれているからだろう。
そして、処理等の指揮は、福島側でやっているから、何か言われてから動けばいいという考えで居る。

要するに、東電の他の支社社員どもは、フクイチの作業員が、被爆や事故でどうなっても自分たちたちが平和に暮らせればいいとしか思ってない。

もう一度言う。 東電社員は、客に電気を使わせて、金をむしりとれれば、人が篠生が生きようが関係ない人間しかいない。

そして、客から金を奪うためなら、どんなことがあっても、たとえ、人間の生死に関わっても、マニュアルが正しいと決めつけている人間しかいない。

特に、東電江東支社エリアの『東京電力エナジーパートナー』という、税金対策で作ったとしか思えない強引な会社の人間は! 
 
 

#東京電力 #人殺し #ロボット社員 #東電江東営業所 #冷酷人間集団 #福島原発 #江東 #東電 #エナジーパートナー #冷酷 



コメントを投稿