えんぴつとぺんω

似顔絵のお仕事しています(*^-^*)
お気軽にご相談下さい(^_^)

似顔絵(友達)(ビビアン・スー)

2013年12月21日 | デッサン・スケッチ
あっ、小林製薬。

CM見ると今まで以上に耳に残るでしょケケケ。


12月28日 am11:40
親戚来てて家出られやひん。。
んもぅ~、熟女の店員め。。
あっ、小林製薬。。

am9:20 「仕事納め」
ダメだ、画材が揃わなくて描きたい絵がない。これでは描いててもつまんないから、今年はこれで終わりにして、新年、画材が揃ってから改めてスタートしようと思います。

今年は二次創作100本ノック、2月~の1000本ノック、デザイン画30本を経ての70本ノック。戸愚呂100%(↓)から1日も休まず描いて来て、それも1ヶ月の短期間にみっちり詰め込んだと思うし、やれる事はやったと少し休暇を頂こうかしら。良いよね、良い良い、OKOK、牧場牧場

さっ、お買い物でもして気分転換して来よかな。
「あっ、小林製薬」




pm9:15 「バランス崩壊」
予定通り行かないと本当にペース乱してしまいます、このペンは今は使いたくないから楽しくない、ただ消化してるだけなのは苦痛でもあるから、気分変えようと動物に手を出すと、何のこっちゃ分からない絵に。。完全にバランス崩壊してます、んもぅ~、熟女の店員め~、って、もっと早くに注文するべきでした(反省)。





元気ちゃんメッセージ有難う御座いますそうそうタルちゃん呼ぶ時の呪文 あっ、魔法は10分で切れるからドラえも~んの方が良かったかな、たこ焼きかどら焼きあげとけば、何なっとしてくれるでしょにひひ。また改めてお返事させて頂きます


pm0:37 「苦肉の策」
しかし困った、インク切れなんだ。。んもぅ。。熟女の店員め、今年の営業終わりならペンだけでも買っといたのにぃ、言ってよ。。しゃあないサインペンに戻すか。年明けまで休すもうかとも考えたけど、休んで体冷えるの嫌だから、とにかく何でも描いて繋ごうと思います。リズムあるからね、モチベーション低下だけは避けたいです。

7日で60枚到達、残り60枚、後半戦頑張ります。



26日pm4:40 「グラビア7~9」
Twitterで傍迷惑な画像投稿してる奴らは他に自己主張する方法が無いだけで、目立ちたいけどああ言う形でしか表現出来ないのでしょう。他人の批判しか出来ない奴も同じ、他に方法が無いんだよ、何かに打ち込んでる人間にはそんな暇ないからね。何で目立とうが勝手だが他人に迷惑かけたらいかん、それを理解出来ない奴はただのアホだ。


マーシーさんメッセージ有難う御座います
メリメリクリスマス

25日pm5:00 「グラビア4~6」
次何来るか予想されたりワンパターンになるのは良くないので、色々と交えて行こうと思います。これは同一人物なんだけど、可愛いくする事がテーマなのでその都度顔は変わって来ます。

それとペンの補充液がまだ届かないの 近所の熟女の店員のいる店で頼んでて、もしかしたら今年の営業は終わりかも そうなると困るんだ これも必要な色が無くて仕方なくこう言う描き方してる部分もあって、このままでは年明けまで持たないな。。{/m_0163} 途中(浜崎・安室辺り)からペンを変えてタッチが変わったと思うのですが、また戻したくないので、何とかしのぎたいと思います。


25日pm4:40 「壇蜜」
綺麗に描こうとし過ぎてるから、特徴出るのはまだまだこれからかな。枚数重ねるのは疲れるけど楽しいね女の子の絵は久しぶりだしね、写実や筋肉だけやないどと言う所も出せたらなと思っています。


24日pm9:40 クリスマスケーキ貰った
作業の合間にミルクチー飲みながら後でゆっくりよばれよ
それでスタバのマグカップは、友達が海外研修行って来てお土産で貰ったの。
日本では売ってないんだって、えっ、海外。。どこだったかな。。確か。。
ラクーンシティーだった。。


Web拍手有難う御座います
23日pm10:30

4日で40枚。うむうむ。まずまずなペースぞよ
あと16日で80枚。ゆっくりやりましょう
あっ。。。小林製薬。









Web拍手有難う御座いました
マーシーさんご丁寧なメッセージ有難う御座いました
マツコさんめっちゃ見てますよ~、じーーーーーーーーっ。

22日pm1:40 「飽きた」
ドラゴンボールのお姉さんにも飽きた、はい終わり、次行きます。
これではまた二次創作に戻っちゃうもんね。

21日pm10:05 「ドラゴンボールのお姉さん」
先日の筋肉祭りでムキムキに描いてたのを(二次創作参照)可愛いくしてみました。いつも筋肉メインで女の子少ないから(18号はよく描くけど)最初ザーボンを女の子にしてみようと思ったの、それを少しお姉さんにしたら面白いかなと、少し変えた下段のを描いたの。悟空はもっと子供っぽく出来たら良かったね。まだ他にもやりたい事あるので、思い付いた事をどんどん試そうと思います。マンネリが一番の敵やからね。

(界王神・ベジータ・ラディッツ)


(孫悟空・ザーボン・ジース)






pm2:50 「まんまる(●´ω`●)」
まんまるなアナウンサー水卜麻美さんいるでしよ、ああ言う感じがタイプかどうかと言うと、めっちゃ好き 世の中ダイエット言い過ぎで、細い事が綺麗、可愛いと言う風潮が嫌、女の子はあのくらいまんまるで丁度良いと思うの 全く運動してないなら痩せても魅力は感じませんね、なので二者択一なら断然まんまるを支持します。

さて問題です、この中で水卜麻美アナはどれでしょう。正解は。。。全部です。右のはショートの赤い髪にして完全に違う顔になってると思うけど元は水卜アナです。こう言うボーイッシュなのも好きって事やね



am12:10 「コントロール」
右端はマツコ・デラックスね。この中にグラビアアイドルの水着姿から描いたのが数枚、有名人が5枚あるのですが、あえて似せないよう、雰囲気だけを抜き取って描いています。マツコだけ寄せに行ったんだけど、ド真ん中のストライク狙うだけがコントロールではない、あえて外すのもコントロールだから、色んな変化球を試したいと思っています。ただ、ド真ん中狙えるからこそ意図的に外せるんだと言う事だけはお伝えしておきます。






Web拍手有難う御座いました
今日は4回(4名かな)も頂いて有難う御座います

20日 pm5:20 「ハガキに似顔絵」
これが来年の年賀状なんだけど、実物は自分で言うのも嬉しいけど、もっとクリアーで可愛いですよ ホントどれも側に置いときたいくらい それで次の目標を決めました、ハガキを150枚買って来たので、とりあえず女の子100枚描きたいなと思ってます、まだどんな風になるかは分からないので、様子見て期限決めたいと思います。もう次のレースに向けて走り出しとりますすささささっ

マーシーさんこちらこそ有難う御座いますあっ、Gね、あれはヤダね見た事ないけど ロイヤルな魔法有難う御座いますいつかそうなると良いですねふふふ。

19日 pm10:50 「シェ~!!」
20日 pm5:20 「ハガキに似顔絵」
これが来年の年賀状なんだけど、実物は自分で言うのも嬉しいけど、もっとクリアーで可愛いですよ ホントどれも側に置いときたいくらい それで次の目標を決めました、ハガキを150枚買って来たので、とりあえず女の子100枚描きたいなと思ってます、まだどんな風になるかは分からないので、様子見て期限決めたいと思います。もう次のレースに向けて走り出しとりますすささささっ



マーシーさんこちらこそ有難う御座いますあっ、Gね、あれはヤダね見た事ないけど ロイヤルな魔法有難う御座いますいつかそうなると良いですねふふふ。

19日 pm10:50 「シェ~!!」
年賀状描いてるざんす~!!これ誰かに届くざんす~!!あまり数出さないから、いつも手書きで女の子の絵を描いて送るんだけど、良いのが出来たので後ほどまとめてドンするざんす。出来によっては残しときたくなる絵もあるね。今回のはハガキの絵にしてはなかなか気に入ってますよ。中にはこんなのも沢山あるけど↓ある意味ジョーカーざんす。これと同じの描いて10人に送らないとシェ~!!ざんす。







12月19日pm4:50 「ビビアン・スー」
マーシーさんお待たせしました、ビビアンちゃん出来ましたよクリスマスプレゼントです 似てるかは微妙だけど コピックで描いたんだけど、まだ慣れてないのでチグハグな仕上がりと言う印象で、鉛筆やペン同様これから死ぬほど描きまくらないとって道具ですかね。それで補充液を取り寄せて貰わないといけないので、次描くのは一週間ほど開いてしまいそうです。消耗が早いからここは思い切って投資して、色々な絵に挑戦しようと思います。

先日、写真家の方が部屋のフィギュア群見て「道具にお金かけた方が良いよ~」なんて言ってて、ちょっとだけフィギュアは我慢。。。。しねぇぜフィギュアも買うぜ明日への活力やからね、自分へのクリスマスプレゼントに買うぜ~うひひひ。




元気ちゃんメッセージ有難う御座います
準備出来ていますよその事も含めて改めてお返事させて頂きます
ささっ、キャラメルメロンパンどうぞ今日も大円筋投げてるよ(想像して♪)

pm5:00 「友達の似顔絵」
頑張ってる彼へのエールでもあります。今回の100本ノックを急いでたのはこれを今年中に贈りたかったからでもあります。他にも今年中にやりたい事があるので、その為の時間が欲しかったのがホントの所です。その後、またやりたい事が幾つか浮かんでいるので、ノンストップで新年に突入したいですね。

この絵はリアルに見えるかも知れないけど、普段の写実は抑えて簡略化した描き方しています。もっとコミカルにも出来るけど、あまりやり過ぎて似てなくてもダメなので、このくらいにしました。サイズはA3より少し大きくて、制作時間は2時間ほどです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デフォルメ筋肉祭り | トップ | 2013年・総集編 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~! (LIEN)
2013-12-19 00:49:32
久しぶりのブログ訪問です♪

もしかして、もしかしたら、載ってるかなぁ~(-▽-)
なんて思いつつ訪れてみたら、ドーンと貼られていましたww

いやー…やはり似すぎていて怖いですww
いい意味で不気味です(笑)

目元と眉の角度が絶妙ですね。
……俺もこれだけの筋肉が欲しいw
返信する
こんばんはLIENくん。 (ウィンキー)
2013-12-19 17:51:15
コメント有難う御座います(o^^o)
似てますかね~、本当に良かったです~\(o^^o)/
少しでも喜んで頂けたら嬉しいです☆

確かに自分の顔が絵になってると
不気味な感じするかもね~。
しかもスカウターに戦闘服と言う
LIENくんの普段着だし( ´艸`)

人に描いて貰う事ないから、自分の似顔絵って
どんな感じなんだろって思いますね。

ふふふ、眉の角度は天下一品でしょ~。
筋肉あるけど、体小さいよ~(≧m≦)
電車の吊革届かない~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。