P@blog de goo♪

毎日なんて無理なんです… えぇ、無理なのょォ~。

秋味

2006-10-31 | 食ぃしん坊
時期なのにシャケが高いらしぃねー?
いつになく暖かぃ初秋に遡上が遅れたのと
台風並みの低気圧の影響で漁場が荒れたとか。

そぉ言ぇば、今シーズンまだホイル焼きしてなぃな。 …( ̄。 ̄ )ボソ

柿は食べた、けどまだ硬い。 栗は年中「甘栗むいちゃいました」かな?(((爆)))
松茸は「味一筋 永谷園」  ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

( ̄ノo ̄)コソッ  お正月㊥、おせちに飽きた時や手抜きをしたぃ時
松茸のお吸い物が重宝するんだょねぇ~~  ぅふ
お雑煮風にしたり、煮麺にしたり
炊き込みご飯なんかも美味しぃらしぃ。  (* ̄- ̄)ふぅ~う~ん

馬鈴薯・薩摩芋や南瓜も美味しィ~
圧力鍋でただ蒸かすだけのシンプルさ(?)が、素材の味を引き立てます。(((爆)))

南瓜と言ぇば、、、

ほんだ菓子店の ↓ 「パンプキンシフォンケーキ」



ふわっっっっふわなのに、もっっっちもちの食感がおぃちぃ~

「シューロール」 ↓ も、秋限定の『栗』が登場



しっっとりして、甘すぎなぃスポンジがお気に入りです
お薦めの「アップルパイ」や、紫いものモンブランも旬だね  ( ̄¬ ̄*)じゅりゅ

紫いもと言ぇば、グリコ「和ごころ」がめちゃ美味しかった
黒みつ珈琲も

 


最新の画像もっと見る