OZENAの貧乏アウトドア

OZENAの愚痴たらたら(グルメ、ダイエット、健康、ファッション、スポーツ、格闘技、恋愛、社会問題、旅行、釣り…)

「榛名山」へ行ってきました

2009-11-22 | Weblog

前から行こう・行こうと思っていた榛名山(榛名湖)にピークを
過ぎてから行ってきました。
今回はトレッキングではなくてワカサギ釣りです。


クルマで山道を運転中撮影。すでに紅葉は終わってました。


山道を登りきると急に視界が広がりました。


榛名湖畔。カルデラ湖なのでしょうか。


ボートをレンタルし、力いっぱい漕ぎ出しました。


巨大な白鳥さんが泳いでいました。


当たりがないので場所を移動しました。
※当たりとは魚がエサを食べようとする反応(魚信のこと)


榛名富士です。キレイな紅葉は終わり。


やっと釣れました。かわいいワカサギ。


食事もボート上で。


シブイ・シブイと思いましたが、たったこれだけ。


冷えた体を温めるため温泉へ。
山を下りれば伊香保温泉がありますが、ここは榛名湖温泉へ。


混浴ではなく、男湯・女湯わかれています。


温泉イメージ。露天風呂もあります。


入浴後は無料足裏マッサージ器でリラックス。


帰り道、ふもとの展望台からの眺めです。
たぶん赤城山?

榛名湖は氷に穴を開けて釣る「氷上ワカサギ釣り」で有名ですが
地球温暖化の影響で、湖面の氷が薄くて、氷上を歩けないようで
氷が張る前がワカサギ釣りのシーズンになってしまいました。
たぶん解禁のときにくれば100匹は釣れたのではないかと思います。




























最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴょん)
2009-11-24 21:55:21
水上にはスノーシューしに行くんですが、このへんって、いつか行ってみようと思って未だに行ったことありません(^^ゞ
白鳥の湖だったんですね。やっぱり行かなきゃ♪
返信する
ワカサギ♪ (miki)
2009-11-25 20:03:10
やはり温暖化の影響…悲しいですね。

青空と榛名富士、青く霞がかった赤城山
美しいですね

外ご飯も楽しんで羨ましいです
ワカサギは天ぷらですか??

返信する
ぴょんさまへ (ozena)
2009-11-25 23:53:42
ウチのブログへようこそ(ノ^∇^)ノ

榛名湖畔は12月になるとイルミネーション
やるそうですから夜がおすすめ(^o^)

スノーシュー楽しそうですね♪
やってみたいで~すv(・_・) ブイッ
返信する
mikiさまへ (ozena)
2009-11-25 23:58:28
榛名富士はもう少し早い時期に行くと
緑・黄・赤に彩られてとてもキレイです♪

ワカサギは天ぷらにしましたが
湖畔のお店にあるワカサギ丼は
パン粉をつけて揚げてあって
ウナギのタレみたいな甘辛い
タレがかけてあってとても美味しい
ですよヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ~
返信する
こんばんは~ (はづき)
2009-11-27 19:48:43
榛名湖のわかさぎさん、
美味しかったですか?

おつまみにしたのですか?

巨大スワンが可愛いですね
返信する
はづきさまへ (ozena)
2009-11-27 23:19:39
はづきさん
ブログに来てくれて
ありがとうございます!

わかさぎはクセがなくて
おいしいですよ♪

生のときはキュウリみたいな
においがしますヾ(@⌒¬⌒@)ノ

近くをスワンが通ると
波で揺れて怖いです(^^;;
返信する
ピチピチのおさかなさん (くまっち☆彡)
2009-12-01 15:52:08
ちょっとおそくなりましたけど
こちらにもコメント


たのしそうな一日でしたね

ワサカギさん
おいしそう



スワンに乗りたいなぁ
誰かに漕いでもらって

次はどこへご予定は

返信する
訂正 (くまっち☆彡)
2009-12-01 15:53:21
ワカサギ

だよね
返信する
くまっちさまへ (ozena)
2009-12-02 21:34:51
くまっちさん

ブログまで見てくれて恥ずかしいです(・_・;

ワカサギさんかわいいでしょ?

北海道でもよくとれる魚だと思います

氷に穴あけてね

あのスワンは巨大観光船ですよ
返信する

コメントを投稿