小澤マガジン

小澤建設のスタッフが、日常の雑事や趣味、仕事についてなんでも書いているブログです!

アヒル

2013-01-15 16:13:09 | 休日

直売所に寄り道

 

その後は近くの公園でランチをしました。

出かける時に気になる寸法を測るため、メジャーを持ち歩く習慣をつけるようにしています。

ちなみに、このテーブルは W1000×H1900程度 座ったベンチ H300程度

ベンチの高さは自分には低く 子供達には丁度良いのかも知れません。

 

 

その後、友人N君の実家へ。

愛娘は、はじめて猫に触れアヒルにも触れ楽しんでいました。

(アヒルは貴重な体験でした。帰りには卵も頂きました。)

 

赤い光線が出ている物は、猫のオモチャ。

光が動くとそれにネコが反応し動き廻ります。

はじめてみたので、話しを聞くと海外の商品だとわかりました。

発想が日本人とは違うので、面白い!

 

アヒルの卵は次の日に自分の弁当箱にしっかり入っていました。

(ゆで卵となって・・)

いざ食べるとなると、アヒルの事を思いだしてしまい複雑でした・・。(笑)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿