続・くさかんむりは六画

つらつらと記すモノなり

ブラックサン

2022-11-20 18:46:09 | 日記
完結したみたいなので一気見。

大人向けっぽい描写が(私的に)要らない気もしたけど、予算もらうのには必要なパートだったのかもね。15年後くらいに見直したときにどんな感想抱くのか楽しみだけど、それまで生きてないのがちと残念です。

シャドムンが「珈琲いかがですか」の人って気づいたのが6話の終わりで、なんちゅーボンクラかしらって思いました(笑)

石ノ森作品には丸顔お目目くりくりの少年少女が似合うわねって思いました。響鬼の明日夢とあきらの両方を担ったお嬢さんが上手で素敵でした。
長さが全然違うから比べるのナンセンスだけど、シンウルトラより好きかも。



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンウルトラ | トップ | 2022/11/23 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (eram)
2022-11-21 10:18:30
ものすげえ剛速球で大人ライダーの着ぐるみみろやー
とこられて
見逃し三振した感じ
クウガの時も感じたが
ライダーは子供向けが正解
返信する
Unknown (oyot)
2022-11-21 10:33:42
わかるわ。
えらさんの嗜好と違うかもだけど
子ども向けに作った話しから漏れでてくる、世代や時代を越えた「何か」を視聴者が勝手に受け止めて、いつ見ても気づきや学びがあるほうがあたしゃ好きです。
返信する
Unknown (eram)
2022-11-21 11:51:51
そうだね
政治的テーマにしろ
ライダーで語るなら
もう少しカリカチュアライズされているべき
あとやっぱり着ぐるみが悪い
もうちょっとメカっぽいライダーならば
騙されてやってもいいんだけど
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事