続・くさかんむりは六画

つらつらと記すモノなり

約束のネバーランド

2021-06-21 17:48:29 | 日記
アニメ版を以前からちょこちょこ見続けまして、今朝の通勤中によーやく全部見終わったわけですが。
原作知らない自分でもずいぶんはしょったなぁ~って感じたよ(笑)
見終わってからwiki覗いたら、色々知ってしまった。大人の事情ってヤツですかのぅ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父の日+母の日 合わせて | トップ | 毎日暑くて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
原作は少し読んでた (eram)
2021-07-01 22:29:18
正直面白かったのは孤児院脱出までで、そのあとだんだん読み飛ばす感じになってた。アニメは見てない。
なのであまり言うのもアレだが
この手の脱出系モノは少年の自立をカリカチュアライズしてるのがよいので、その後は蛇足ぎみになるのではなかろうか。
メガゾーン23から新天地に降りた矢作省吾のその後なんて興味ないでしょ?(例えが悪いw)
返信する
Unknown (oyot)
2021-07-01 22:43:16
うんうん、わかる。ママとの対決までが本編で、以降は裏設定の世界を開示してる感じ。
ワシがDDのマスターしてた頃もお披露目してない設定とか実際のセッションの何倍ものボリュームあったから、そういうのを彷彿します。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事