続・くさかんむりは六画

つらつらと記すモノなり

芸術の森美術館

2009-05-08 15:21:04 | インポート
芸術の森美術館
久しぶりの休日を満喫しちょります。

7月にはクリムト、シーレも来るらしひよ。楽しみだすな!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曖昧なドゲ戦記@4.29 | トップ | さよならパリオ・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芸術といえば、 (eram)
2009-05-10 10:41:05
芸術といえば、
アートには金になるものとそうでないものがあって、
そういうのがイヤだと感じていた蒼かったあの頃を思い出す。

心を動かす魅力に乏しくても、金になるならアートになってしまう。
そういう心の貧しい国はいやだが、
心の貧しい人にならない努力は必要だよね。
返信する
難しいことは分からないけど…(^_^;) (moyot)
2009-05-18 16:53:52
難しいことは分からないけど…(^_^;)

美術館で見て最も心が動いたのは、昔野蛮と一緒に近代美術館で見た作品かな?
前にも話したことあるかも知れないけど、盲学校だか聾学校だか、視聴覚にハンディのある子達の陶芸だったか粘土だったか。

鶏を触って、その手の感覚で作った作品が凄かった!!

未だにあの感動と衝撃を越えるモノに出会わないんだすなぁ。
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事