続・くさかんむりは六画

つらつらと記すモノなり

思いつき

2016-09-26 13:52:10 | ボドゲ
以前イマイチだったダイスゲーと、その前に途中で諦めたドラフトゲーを組み合わせて、新しいゲームを思いつきましたよ

問題はテーマというかフレーバーというか、その辺りがピンと来ないのと、実際に造るとなるとコスト高そうなトコですね

テーマが決まったら、ダイスなしでルールとコンポーネントをPdfで販売するのと、フルセットと二通りにしてみるかな?

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 試作品でけた | トップ | 国体 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フレーバー部分は (eram)
2016-09-28 01:42:14
ゲームのバランス調整の段階でヒントになったりするので
必要になるけど、シミュレーションゲームみたいにテーマ先行でないかぎり、後回しが正解だと思うんだけど。
でも、それぞれやりやすいやり方があるよね。
返信する
コミックの (eram)
2016-09-28 01:44:05
放課後さいころ倶楽部で主人公がゲームデザインに悩むエピソードあるけど、読んでみては?
返信する
Re:フレーバー部分は (oyot)
2016-09-29 12:34:38
ワッチの場合は、メカニクスを思いつき、其れにはまりそうなテーマを当て込み、そっから調整しているのよね、今んとこ。
それが成功なのか失敗なのかは、正直分からんとです┐('~`;)┌
返信する
コミック (tak)
2016-09-30 23:24:18
持ってるけん、そのうち持ってくわさ。
期待しないで待つヨロシ。
返信する
Re:コミック (oyot)
2016-10-01 07:50:50
あんがと!
助かるわ~(о´∀`о)
返信する

コメントを投稿

ボドゲ」カテゴリの最新記事