gooブログはじめました!小山輪業商会(小山サイクル)

小山輪業商会(通称:小山サイクル)店長のつぶやき
宮城県角田市角田字田町106-7
0224-62-1252

パンク修理の序でに・・・(^-^)

2022-03-08 16:26:13 | 日記

角田市内のお客様、Kさんが子供さんが乗っている自転車のパンク修理でご来店されました(^-^)。

後輪がパンクしています・・・早速修理開始。
パンク修理の序でに各部点検してみると、ディレーラーのガードがグニャリと変形・・・変速が出来ません(-_-;)。
せっかくの6段変速なので修正と再調整・・・6段変速に戻りました(^O^)。

前ブレーキのアームも変形・・・ブレーキが効きません(-_-;)。
こちらも危険なので修正と再調整・・・バッチリ止まれるようにしておきましょう(^O^)。

最後に洗車と各部注油を済ませ完成です!(^^)!。
コレで安心してお乗り頂けます・・・ご来店ありがとうございました(^^)/~~~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 点検整備は大切ですね・・・(... | トップ | 通勤用自転車・・・(^-^) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
依頼事項だけじゃなく・・・ (koji)
2022-03-08 19:32:01
こうしてしっかりとしたプロの目線で整備点検を加えてくださるところが素敵です。
返信する
手軽な乗り物だからこそ (おやま)
2022-03-08 20:06:25
kojiさん、いつもありがとうございます。
自転車は手軽で便利な乗り物ですが、以外に?整備不良で期間な状態で使用されていることが多いんです(-_-;)。
少しでも安全快適に使用して頂きたいと思いながら日々作業しております(^-^)。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事