走行中ガラガラ、ガタガタ異音がするぞ~、と言う事でヤマハのメイトが
修理にやって来ました。(?_?) 早速、点検するとチェーンとスポロケットが
かなり減っています。(よくぞココまで使い切った・・・)これでは、まともに
走行出来ない筈・・・。(-_-;)
ブレーキシューもかなり減っている様です。ブレーキの遊び調整用ナットが
全開で締め込まれています。減って無くなってしまった物は修理出来ないので
部品交換に・・・(^_^;)
部品を交換する為に後ろ半分を、バラバラに・・・(^-^)
先ずは、ブレーキシューを交換。
左右のブレーキシューをつなぐ、スプリングの向きや上下を間違え無いように
組み付けましょう。(^o^) 『ヤマハ純正部品は上下でスプリングが違ってますよ~。』
リヤのドリブンギヤも交換です。『ロックワッシャーは新品に交換しましょ~う。』
フロントのドライブギヤも交換です。『ドライブギヤを取り付けるサークリップも
新品に交換で~す。』
最後に新品のチェーンを、チェーンカッターでカットして長さを調整して取り付けです。
各部点検調整しながら、バラバラにした部品を組み付け完成で~す。(^O^)
続いてホンダのマグナ250がガソリン漏れで入庫です。(^^;)
腰の手術をしてから、中型・大型バイクの修理は基本的にお断りしていますが、
当店で販売した車両と言う事で、修理を引き受けました。
ガソリンタンクなどの外装パーツを取り外し、キャブレターなど燃料系を点検・・・。
無事、ガソリン漏れが止まりました。(^O^)
それにしても、マグナ250ってガソリンタンクの脱着が結構大変です。(^^;)(^^;)
腰の悪い私は、冷や汗がタラァ~(-_-;) 取り敢えず、試乗後もガソリンは漏れ
ませんが、念のため今晩一晩様子を見ることにしましょう。(^_^)
今日も沢山のお客様に御来店頂き、ありがとうございました。(^^)/~~~