ハンドシェイク 手取り川物語

手取り川周辺で繰り広げられる、とある釣り人の物語

シーラいい♪

2007年09月08日 18時00分49秒 | 釣り(海釣り)
今日は釣友である『森ハンさん』と、
以前から計画していた富山湾でのシーラ釣りに行ってきました♪


私はシーラ釣りが初めてのため、
道具一式は『森ハンさん』のを借り、
船の手配も『森ハンさん』にして頂き、
更には、
朝5時に迎えに来てもらったうえに、
行きも帰りも『森ハンさん』に運転をしてもらうと言う、
超VIP待遇でのデビュー戦でした!

がっ、
しかし、
VIPだったのは待遇だけで、
私の釣果は2バラシ!!!が全てでした。。。...______

でっ『森ハンさん』と言えば、
この1m20cmの大物と、
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

コゾクラ狙いのライトタックルで、
何と90cmのシーラを仕留めちゃいました♪
やっ、やるな~ぁ

しかし、
何だな~ぁ
今シーズンは鯛釣りでズルムケ、
シーラでもズルムケ...
海の船釣りとは相性が悪いのかな~ぁ???

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぬぉ!? (セニョ~ル)
2007-09-09 17:57:49
エエのぉ~~~(ーー;)

行きたかったのぉ~~~~(ーー;)
返信する
用事でも有ったのかい? (oyakata)
2007-09-09 18:57:36
RE:セニョ~ル様

実を言いますと、
オイラの2バラシの内1つは、
船長、『森ハンさん』も目認で、
上記写真よりも大きかった様です...

ところがリーダーのブレーク。。。orz
返信する
お疲れ様でした (もりはん)
2007-09-10 11:45:20
oyakata様

土曜日はお疲れ様でした。
状況はあまり良くありませんでしたが、シイラの顔
を何とか拝める事ができて良かったです。
一番の大物がバレてしまったのは残念でしたが、それが釣りってもんかも知れませんね。
常にトライ&エラーの繰り返しです(笑)
富山湾のシイラは良い状況に当たる日の確立が難しいですから、土曜日はまだマシだったと思います。
自分も何回も”ズルムケ”た事やら(爆)
また、懲りずにチャレンジしていただけたらと思います(^^)

セニョ~ル殿

何とか、シイラの顔を拝める事が出来ました~(^^)
写真のシイラは120cmとまずまずのサイズでしたが、潮が速くウォータープレッシャーもあったせいか、かなり引き応えがありました。
やはりあの“万力”パワーは病みつきになりますね(笑)
船長には、もっと良い状況の時は連絡してくれと頼んどいたので、その時は是非ご一緒に。
それと、11月に“深海の猛犬”ことサットウ&バラムツ狩りの静岡ツアーを今年も企画するので是非ご参加下さいね。
返信する
ありがとうございました♪ (oyakata)
2007-09-10 19:41:05
RE:もりはんさん様

いやいや土曜日は至れり尽くせりのシーラ・ツアー
ありがとうございました。

十分に楽しさは分かりました♪
藍色の海面直下にて高速移動を繰り返し、
ルアーを追い駆ける金色に輝く潜水艦。
更にはダンプのようなパワー、
F-1のようなスピード、
ロケットのような高く直線的なジャンプ!!!

是非是非また誘ってくださいな!
返信する
やっぱ (セニョ~ル)
2007-09-11 00:12:58
疾走するハイパワーを力でねじ伏せる・・・ってか、人間がねじ伏せれるレベルの楽しみかたができるお魚はシイラが最右翼でしょう。
次回はゼヒ!!!

それまでにもっと鍛えておきますwww
返信する

コメントを投稿