ハンドシェイク 手取り川物語

手取り川周辺で繰り広げられる、とある釣り人の物語

オナガ

2020年07月03日 06時26分03秒 | 【速 報】
お散歩の終盤道路に何かを発見!
 
近付いていくと綺麗な鳥だと判明♪
 
逃げようともしないので怪我でもしているのか?
 
それとも飼われていて人に慣れているのか?
 
写真を撮り、
写真の検索機能を使って『オナガ』と言う野鳥だと判明♪





 
犬太くんも興味津々!







 
  
 
『どうしたらいい?』
 
悩んだらGoogleさんですぐ検索!
 
落ちている鳥を見つけたら、車や外敵が来ない安全な場所でしばらく様子を見てください。
生き物は自然に回復する力を持っていますし、野生の生き物は人が捕まえることでショックを起こして死んでしまうこともありますので、必ずしも保護することが野鳥にとって良いこととは言えません。
ただし、大量の出血や明らかな骨折があったり、意識がない状態であれば保護する必要があります。
 
と書いて有ったのでしばらく様子を見て、
道路の端の方だったので無い後ろ髪を引かれながら帰って来ました。
 
 
 
コレで良かったのかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄色で | トップ | お休みモード »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿