ハンドシェイク 手取り川物語

手取り川周辺で繰り広げられる、とある釣り人の物語

蜜と月と鱒追旅団大遠征【ディナー編】

2010年11月20日 11時18分59秒 | その他。。。
この大遠征で一番使った英語...
steinlager RoomNo.7』
『スティンラガー麦酒を下さい お支払いは7号室につけて下さい』

翌日に『ワンガヌイの惨劇』と名付けれる騒動がおきることも知らず、
復活を遂げた女房とヨシさんタカさん私の4人で、
素敵な出会い、
楽しい時間、
今日の釣り、
明日の釣り、
日本のこと、
NZのことを語らい『the Park』のレストランでディナーを取った♪

私はNZビーフのフィレステーキ、
女房はポークリブ、
そして二人でグリーンカレーを注文し、
それぞれをシェアしてその味・そのボリュームを堪能した!
(メインとなるビーフやポークの量も多いのだけど、
 付け合せのポテト〔丸のまま蒸したのが5個とか、皿が隠れるほどのフライとか〕強烈でした!


長旅のうえに至福の釣りを重ね、
更には美味しい食事と美味しい麦酒でお腹が満ち、
ベッドがすぐそこにある安心感から、
上瞼と下瞼が仲良くなりだし、
翌日も楽しい釣りをする事を考え、
何十時間ぶりか分からないベッドでの睡眠をとる事とした。


部屋に戻る途中、
眠い目を擦りながら見た満天の星空は、
『コレを見ただけでも旅の価値がある』
と思える素晴らしい物でした。


【ちなみに写真はヨシさんがその夜に撮ってくれた物です。】


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
個人的には (セニョ~ル)
2010-11-20 23:58:05
胃袋的思考としては、NZ他、欧米諸国に住むべきと感じる所以ですな。
あのボリュームが・・・(笑)
返信する
どうかな? (oyakata)
2010-11-21 10:44:28
RE:セニョ~ル様

グルマンなセニョ殿の胃袋は満たせても、
グルメなセニョ殿の舌先は満たせないんじゃないかな~ぁ...

オイラは4日しかいなかったから、
全て美味しく食べたけど、
NZに長くいるヨシさん曰く、
『味のバリエーションが少なくてすぐ飽きる』
そうです!
返信する
そだねぇ(^^ゞ (セニョ~ル)
2010-11-22 01:03:38
アメリカ行った時も何処でもそうだった。

テーブル上には調味料がやたらと在ったなぁ。
「自分で好きなように調整しろ」ってことなんだよね(^^ゞ

でも肉は他人が言うより美味かった。
野菜やチーズが日本より美味かった記憶もあります。
返信する

コメントを投稿