ハンドシェイク 手取り川物語

手取り川周辺で繰り広げられる、とある釣り人の物語

雨 キタ━ヾ(   )ノ゛ヾ( ゜д)ノ゛ヾ(゜д゜)ノ゛ヾ(д゜ )ノ゛ヾ(  )ノ゛━━!!

2007年10月26日 21時41分53秒 | 釣り(川釣り)
こんなにうれしい雨はなかなか無い♪
今朝からポツポツと雨が降り出して、
お昼頃にはバケツを引っ繰り返した様な強く激しい雨が降りそそいだ!
(但し、私がお昼に居たのは福井県の勝山ですが。。。)

お昼の2時頃に福井での仕事を終わらし金沢の事務所に帰る途中、
どうしても...
こうしても。。。
なんとしても___
今日の釣果を『リアルに確認したい』抑え切れない衝動に駆られ、
仕事中だというのにフラフラ~ぁと美川ICから高速道路を降りてしまい、
気付けば『手取川サケ有効利用調査』会場の受付事務所に寄り道しておりました♪

受付のおじさんに確認すると、とても素敵な回答が返ってきた!!!
おじさん:
「雨が降り出した後、食い気がたって今日は6匹上がっているよ♪」
私(心の中):
「yes,yes,yes~♪ きたよコレ!」
「雨降る」
「水温下がる」
「水位は上がる」
「待ち切れないサケは明日一斉にファーストランに突入!!!!!!」

一人で笑顔満開です!
無言でニヤニヤです!
きっと受付のおじさんはビックリしたと思います。。。


でっ
今は明日の準備をすっかり整え、
鮭鱒F松君の到着を待っております。

ニヤニヤ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタートしました♪ | トップ | ニヤニヤは君に輝く(栄冠は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿