ハンドシェイク 手取り川物語

手取り川周辺で繰り広げられる、とある釣り人の物語

行ってきました「ハーブの里」へ&ウグイ・ロッド!

2006年05月29日 22時20分09秒 | 釣り(管釣り)
長野にある「ハーブの里」へ久し振りの大会遠征に出掛けた!
閉会式にもらったリザルトを見ながら、
「ムッムッム~」って考えてしまう。。。

大会当日の朝(←夜と言うか)2時半頃に金沢の集合地点を出発した。
軽く迷子になりながらも5時半頃には「ハーブの里」に着いていた。
何故だか一緒に遠征を行った「シロ君」「イワナ男君」三人共に、
おなかの調子の悪さを訴えながら。。。
シロ君:「おなかの調子が悪いんですよ...」
私:「膠原病だよ...きっと。。。」
イワナ男君:「恐るべし、長野ですね...」


でっリザルトに戻る。。。
私は五つに分けられたグループの内「2グループ」での参加であり、
全体の成績は11位であった!
匹数で言うと前半9匹の後半1匹での成績である。。。

リザルトを良く見ると、
優勝の人は私と同じ「2グループ」の人であり、
前半7匹の後半13匹の成績であった。
更に良く見ると、
10位圏内に私と同じ「2グル-プ」の人が3人入賞しており、
「1グループ」の人が2人、
「3グループ」の人が3人、
「4グループ」の人が2人、
「5グループ」の人が0人の結果であった。。。

でっ更に更にリザルトを見ながら試合を思い返すと、
前半は見よう見真似で行った「1.5g モスグリーン」のボトムの釣りが通じたような気がするが、
途中放流が無いままに突入した後半は、
本当に嫌になる位にシビアになった釣果であった。
今、焼酎を飲みながら少しだけ考える...
私(心の中):「プラしていたら対応できていたかな~?」
      「プラしたら、逆に変な知識が付いて前半の成績も無かっただろうな~?」

2杯目の焼酎のお茶割を作りながらもう少しだけ思い返す...
途中休憩の際、
短絡的に「ボトム=重いルアー」と考え、
ルアーを売店で追加購入した事と、
後半に唯一釣れたのは「1.5g モスグリーン」であった事を。。。
薄れている記憶を更に更に更に思い返す、
周りの上位に入った人の状況を。。。


でっ行き成り結論ですが、
シビアになった後半を確率よく乗り越えるには、
「シルエットの小さなルアーを、
 いかに上手に底の方でリーリングするか否か」がキモであると...
違っていたらゴメンなさい。。。
3位入賞のstanさんは「表層で釣りました」って言っていたな~???



今日(5月29日)も「シエリー CR78ML」に魂を入れるべく、
夕錬に犀川の「法島水辺公園」に出向いた...
魂は入った事は入ったのだが、
結果はウグイであった。。。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでした~ (でかびと)
2006-05-30 22:32:05
こんばんわ!

ハーブの里、大会お疲れ様でした~

3時間の遠征!

けっこー近かったかも、、と思い始めていたら、黄色信号ですよ!

そのうち、15時間!?案外近いもんだね~と思い始めちゃいますよ!!(笑)



日曜日に最近見つけたニジマス渓流へフラフラと行ってきました。

無事、ブンスイレイに魂注入完了です!!
返信する
お疲れ、お疲れ (oyakata)
2006-05-31 00:00:21
RE:でかびと様



> 3時間の遠征!

> けっこー近かったかも、、と思い始めていたら、黄色信号ですよ!



現状は「青当然 黄色はOK 赤注意!」程度ですかね?

けど、15時間は勘弁です。。。



> 無事、ブンスイレイに魂注入完了です!!

ではでは、

近日中に関西圏でアマゴ釣りで落ち合いますか?

返信する

コメントを投稿