ハンドシェイク 手取り川物語

手取り川周辺で繰り広げられる、とある釣り人の物語

初釣りは如何に?

2008年01月05日 19時42分12秒 | 釣り(管釣り)
皆さん初釣りは済ましましたか?
実を言いますと私、1月2・3日と『ドリームレイク』に出撃しておりました。。。

がっ、
しかし、
2日は時速0匹・3日は時速1or2匹で、
か~るく『ドリームレイク』のマス達に捻られてしまい、
私のブログ上からは初釣りの話題は抹消する予定でおりました×××

それなのに、
何故か抹消するどころか2・3日の駄目っぷりを暴露してまで、
本日の釣果をチョッとばかりアップです♪

話は飛ぶが↑↑↑
私の兄弟子に『F♯さん』と言う人がいる。
この『F♯さん』は底にへばり付いた大きなイトウやイワナ・ブラウン・ニジマスなどを、
きっちり、かっきり狙って釣ることが出来る大物スナイパーである。
でっ、
その『F♯さん』が朝霞ガーデンで行った初釣りにて、
『大きなイトウ』を仕留めた模様を4日の夜にmixiに書き込んでおり、
一読した私は『ドリームレイク』には捻られっぱなしではあるものの、
以前に『F♯さん』に教えてもらった方法を再度試したくなり、
大物を狙うがために『ドリームレイク』へ出撃した!


足元に大きなニジマスがいます...
観察します...
一定のコースを「ス~」っと泳ぐと、
必ず同じ場所に戻ってきて「ピタ」っとステイします。
リズム的には1分泳いで2分ステイ程度のようです。

足元の大きなニジマスが泳ぎだした所を見計らい、
必ずステイする場所にルアーを投入します。
大きなニジマスがステイの場所に戻ってきても焦りは禁物です。
投入したルアーとの位置関係も考慮しつつ、
大きなニジマスが泳ぎだすと思われる直前に『チョン』とルアーを跳ねさせます!!!

『ハッフゥン』

『ジ~~~~~ィ...』

『バシャ、ドッバ、ドッカ!』
格闘する事約10分。
店長である『マイケル中橋さん』も認める、
今現在の『ドリームレイク』の最大のニジマスの捕獲に成功いたしました♪♪♪

写真ボケてるし...
(早く水に戻してあげたかったので撮影を焦りすぎたようです。。。)


ちなみにトップの写真はその後のグッドフィッシュです!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう。 (エフ)
2008-01-05 21:44:12
ドリームレイクの魚にも効いてよかった。でもこればかりにはまると、自分の釣を見失うので注意してください。魚の顔色を伺う程度にね。
返信する
偶然です... (oyakata)
2008-01-05 23:37:47
RE:エフ様=『F♯さん』様

いやいや、
ご本人の書き込みビックリ&ありがとうございます!

本文には書き込みませんでしたが、
ルアーが口の外に掛かっていた事、
首を振った後にラインが『ス~ッ』と動いた事...

何だか、
魚の顔にラインが引っ掛かり、
それに合わせた可能性も無きにしも非ずです。。。


AGには多分、
きっと今年も何度かは行きますので遊んで下さいな♪
返信する
今年も・・ (エフ)
2008-01-06 11:31:17
AGのイベントで会えるといいね。坂の上のスカイLで釣談義しようね。
長野方面の出撃は今年も考えているので是非、ご一緒しましょう。
返信する

コメントを投稿